ここから本文です

解決済みのQ&A

プロボクサーのパンチ力 世界チャンピオンクラスのボクサーのパンチ力って何キロ...

yuujikuroさん

プロボクサーのパンチ力


世界チャンピオンクラスのボクサーのパンチ力って何キロぐらいあるんですか?


亀田辺りのフライ級、真ん中のライト級、マイクタイソンのヘビー級、

もちろん個人差があるのはわかってるので、だいたいでいいです。


あと一般男性はパンチ力何キロぐらいでしょうか?

詳しい方教えて下さい

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2010/2/28 01:44:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/2 01:24:13
  • 閲覧数:
    2,919
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kabakaba5xさん

昔見た 実験で
大学の研究室が

世界チャンピオンから
素人まで計ったデータをみた事があります

当時Jrフライ級の強打者で130kg

アリが198Kg

ヘビー級の強打者が300Kg前後

Jrウェルターの強打者が260kg

素人で60kg~80Kgの間で

その重さがボクサーの場合瞬間的に
短い時間で衝撃力となり

素人の場合比較的ユックリ重さが
かかり、衝撃力としては重さ以前に
弱くなるという研究結果がありました

ボクサーの中でも
その瞬間が短い人は衝撃力も
あるようだと言う研究結果だったはずです。

面白かったですよ
参考にしてみてください

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございます(^^)v
  • コメント日時:2010/3/2 01:24:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

opelvita97さん

フライ級やライト級はデーターが出回りませんね
パンチ力は体重に大きく左右されますからフライ級やライト級じゃ一般人と変わらないレベルなので出せないのでしょう
ヘビー級だとモハメッドアリが198キロ マイクタイソンが230キロ
象をも殺す必殺パンチと言われたジョージフォアマンが250キロです
ちなみに38口径の弾丸を至近距離で受けた時の衝撃が約200キロです

unkomoresou4646さん

一般人男性は50~200kgぐらいです。
プロのヘビー級ぐらいで150~300kgぐらいだと思います。

ゲームの数値はまったく当てになりませんが少なくとも
ゲームでも低い数値しか出せない人は確実にパンチ力ないです。
実際にパンチの強い人はゲームでもある程度高い数値を引き出します。

darekano_klaxonさん

タイソンで230kって聞いた事あるけど、普通喧嘩強くても、せいぜい120kくらいじゃないかなぁ。 ゲームのは当てにならんよ。
補足)230kは越えへんって、物理的に考えたらありえるかもしれんが、誰もできへんって。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/3/1 22:47:30
  • 回答日時:2010/2/28 13:27:33