ここから本文です

プロボクサーのパンチ力 世界チャンピオンクラスのボクサーのパンチ力って何...

質問者

yuujikuroさん

2010/2/2801:44:01

プロボクサーのパンチ力


世界チャンピオンクラスのボクサーのパンチ力って何キロぐらいあるんですか?


亀田辺りのフライ級、真ん中のライト級、マイクタイソンのヘビー級、

もちろん個人差があるのはわかってるので、だいたいでいいです。


あと一般男性はパンチ力何キロぐらいでしょうか?

詳しい方教えて下さい

よろしくお願いします

閲覧数:
4,016
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabakaba5xさん

2010/3/112:33:25

昔見た 実験で
大学の研究室が

世界チャンピオンから
素人まで計ったデータをみた事があります

当時Jrフライ級の強打者で130kg

アリが198Kg

ヘビー級の強打者が300Kg前後

Jrウェルターの強打者が260kg

素人で60kg~80Kgの間で

その重さがボクサーの場合瞬間的に
短い時間で衝撃力となり

素人の場合比較的ユックリ重さが
かかり、衝撃力としては重さ以前に
弱くなるという研究結果がありました

ボクサーの中でも
その瞬間が短い人は衝撃力も
あるようだと言う研究結果だったはずです。

面白かったですよ
参考にしてみてください

質問した人からのコメント

2010/3/2 01:24:13

詳しくありがとうございます(^^)v

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opelvita97さん

2010/2/2819:24:05

フライ級やライト級はデーターが出回りませんね
パンチ力は体重に大きく左右されますからフライ級やライト級じゃ一般人と変わらないレベルなので出せないのでしょう
ヘビー級だとモハメッドアリが198キロ マイクタイソンが230キロ
象をも殺す必殺パンチと言われたジョージフォアマンが250キロです
ちなみに38口径の弾丸を至近距離で受けた時の衝撃が約200キロです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2817:51:18

一般人男性は50~200kgぐらいです。
プロのヘビー級ぐらいで150~300kgぐらいだと思います。

ゲームの数値はまったく当てになりませんが少なくとも
ゲームでも低い数値しか出せない人は確実にパンチ力ないです。
実際にパンチの強い人はゲームでもある程度高い数値を引き出します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/3/122:47:30

タイソンで230kって聞いた事あるけど、普通喧嘩強くても、せいぜい120kくらいじゃないかなぁ。 ゲームのは当てにならんよ。
補足)230kは越えへんって、物理的に考えたらありえるかもしれんが、誰もできへんって。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する