ここから本文です

国税庁のホームページ確定申告書等作成コーナーで医療費控除の確定申告書を作成し...

質問者

nobitakun_no1さん

2010/2/2813:15:12

国税庁のホームページ確定申告書等作成コーナーで医療費控除の確定申告書を作成しました。

毎年ここで申告書を作成しているのですが、今年から「所得から差し引かれる金額」欄の扶養控除等を入力する項目がありません。源泉徴収表の所得控除の合計を入力すると「⑥から⑮までの計」欄に合計金額のみが表示されるようになっています。今までのように手入力できないのですが、ここは確定申告書に手書きで記載しなくてはならないのでしょうか。それとも合計だけが記載しているこの印刷されたままで申告して良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2813:19:18

合計だけが記載しているので、そのまま印刷して申告してきました。
源泉徴収票に書いてあるので、それを提出すればOKだと理解しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する