ここから本文です

カラオケで歌っていると…喉、顎が疲れて曲後半声が出来なくなったりします。 何か...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryuusj6318さん

2010/2/2823:20:49

カラオケで歌っていると…喉、顎が疲れて曲後半声が出来なくなったりします。
何か良い改善方法。喉、顎の鍛え方等ありましたら教えて下さい。♂22

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm251026さん

2010/2/2823:29:34

キーがあっていないだと思われますので、キーを落としてみてはいかがでしょうか?

それがいやであれば、自分がギリギリ最後まで歌える曲を毎日練習すれば
多少は慣れてくると思います。
でもカラオケ行く前は控えた方がいいと思います。
あと、カラオケ歌う前にストレッチとかすると、少しは耐久力あがりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/222:55:56

それはダメな歌い方をしているから疲れるし声が出なくなってしまうのだということをまず認識して下さい。つまり、アゴや喉を鍛えるのではなく、発声法を見直すことです。楽に高音域が出せたり疲れずに歌えた方が良いに決まっています。もしあなたもそう判断されるのでしたら、是非ミックスボイスをオススメします。コツさえ掴めたら簡単にできますよ。