ここから本文です

解決済みのQ&A

家庭でネットワークを組んでいるのですが、pingが飛びません。 原因はノートン2010...

timuotimuoさん

家庭でネットワークを組んでいるのですが、pingが飛びません。
原因はノートン2010のファイヤウォールに引っかかっているんですが、

ノートンの何処を設定したら良いか解りません。
ファイヤウォールを無効にすれば繋がるのですが・・・。
IPアドレスを指定したら、そこらかのデーターは通す。みたいな設定ありますよね?
御教授宜しくお願い致します。

すいません、後初歩的な質問かもしれませんが、パソコン2台がLAN接続されているとして、
双方のパソコンからpingの送受信が出来なければ、ファイルの共有って出来ないですよね?

  • 質問日時:
    2010/3/1 21:43:56
  • 解決日時:
    2010/3/16 04:45:24
  • 閲覧数:
    1,205
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

suzuki_gsxr1100_91さん

timuotimuoさん

ノートンインターネットセキュリティ2010のメイン画面の「ネットワーク」の右に「設定」がありますよね。
ここをクリックして設定画面を開いてください。
少しスクロールすると、「スマートファイアウォール」があると思います。
「拡張設定」をクリックしてください。
「ファイル/プリンタ共有の自動制御」は「オン」になっていますか?
「オン」になっている場合は、一度「ファイアウォールのリセット」を行ってみてください。

ノートンインターネットセキュリティ2010のファイアウォールは設定の必要がほとんどありません。
間違った設定で接続できなくなる事が多々あるようです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

misaconnection2007さん

セキュリティソフトの公式サイトとかのFAQをのぞいてみると、
セキュリティソフトのせいで、外部と接続できなくなった場合は
どうすればいいか? みたいな回答が載っています。

で、たいていは、セキュリティソフトを初期設定に戻してみて
下さい。。。みたいなアドバイスがある。

masato_nkjmさん

pingとファイル共有は別物ですよ・・・。