ここから本文です

解決済みのQ&A

基本的に一人作業のアルバイト(仕事)をたくさん教えてください。 例えばポスティ...

lesteannaさん

基本的に一人作業のアルバイト(仕事)をたくさん教えてください。

例えばポスティング等の完全一人、みたいなのではなく、
他の人に頼み頼まれみたいなのでもなく、
「最初から最後まで自分でする仕事」
いわば職人のような仕事は何がありますか?

  • 質問日時:
    2010/3/3 03:43:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/17 05:20:32
  • 閲覧数:
    626
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hikatatasu0114さん

「洗い屋」ですかね~。
一戸建て住宅やマンションの新築やリフォーム工事完了後に現場に入り、施主に引き渡すまでに掃除をする仕事です。
基本的に工事業者がある程度現場を片付けているので、ほとんど汚れはなくホコリを取るような掃除やワックス掛けなどをします。
初めは清掃業者などに一度就職して掃除の技術を習得し、工務店などを営業でまわって仕事をもらえるようにするのに1年くらいはかかりますが、その後落ち着けば1人で仕事ができます。
知人の場合ですが1現場あたり1万円前後で仕事をもらっているそうです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takechanloverさん

試食販売

仕事はコーディネーターからあてがわれるけど、勤務当日は直行直帰、仕事のやり方も自分で工夫して宣伝販売する。


語学講師(ウェブレッスン)

英語・日本語などの語学をウェブを使ってオンラインレッスンをする。
もちろんコーディネーターは居るけど、レッスン内容は自分で考えてすすめていく。