ここから本文です

基本的に一人作業のアルバイト(仕事)をたくさん教えてください。 例えばポステ...

lesteannaさん

2010/3/303:43:33

基本的に一人作業のアルバイト(仕事)をたくさん教えてください。

例えばポスティング等の完全一人、みたいなのではなく、
他の人に頼み頼まれみたいなのでもなく、
「最初から最後まで自分でする仕事」
いわば職人のような仕事は何がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/313:14:38

「洗い屋」ですかね~。
一戸建て住宅やマンションの新築やリフォーム工事完了後に現場に入り、施主に引き渡すまでに掃除をする仕事です。
基本的に工事業者がある程度現場を片付けているので、ほとんど汚れはなくホコリを取るような掃除やワックス掛けなどをします。
初めは清掃業者などに一度就職して掃除の技術を習得し、工務店などを営業でまわって仕事をもらえるようにするのに1年くらいはかかりますが、その後落ち着けば1人で仕事ができます。
知人の場合ですが1現場あたり1万円前後で仕事をもらっているそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル