ここから本文です

布袋寅泰の曲をエレキで弾きたいのですが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pg_machine_gun_talk_htさん

2010/3/500:14:12

布袋寅泰の曲をエレキで弾きたいのですが…

初心者でも弾きやすい曲があったら教えてください。
受験前に初めてエレキを買って、ぜんぜん練習ができなかったので、まだ1曲も弾けません。

弾きたい曲としては

・BAD FEELING
・スリル
・バンビーナ
・POISON
・GUITARHYTHEM
・MONSTER DRIVE
・C'MON EVERYBODY
・RUSSIAN ROULETTE

などです。

自分が聴いた感じでは、POISONが簡単そうなのですが、ここに挙げた以外でもいいので練習しやすい曲を教えてください。

あと、布袋さんのスコア表みたいなTAB譜が載っているものでお勧めがあれば教えてください。

わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,960
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chananboさん

2010/3/500:54:19

私も最初、布袋にあこがれてギターを始めたのですが(20年前です…(^^ゞ
今でもたまに弾いたりしますよ

初心者が弾きやすいっていう思いは捨てたほうがいいかも…その感覚きっかけで、ちょっと難しくなると挫折へ一直線ですから(^O^;)

私が最初にコピーした曲はBOØWYの「Dreamin 」だったか「マリオネット」だったよ(どちらか記憶が…)
マリオネットは結構多いかも。
BOØWYきっかけでギター始めたこの年代は(30代~)

POISONも確かにいいけど、ソロパートはそれなりに練習しないとねやはり

自分がかっこいいな~と思う曲をとことん練習してください

どの曲も必要なテクニックが散りばめられてる(はず)だから良い練習になりますしね。
あと、曲を弾く時、TABだけに頼ると、意外な(失礼!)テクが入ってるので曲通りの音(ニュアンス)が出ないことも多々あるので、そこは経験積んで
いろいろ試してみてください
耳も鍛えてくださいね

質問した人からのコメント

2010/3/12 00:06:48

抱きしめる 皆さん、ありがとうございます。
BOOWYも含めて自分の好きな曲「MARIONETTE」から始めてみたいと思います。

スコアに関してはguranger3さんの紹介してくれたものも買ってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jordandeshoさん

2010/3/523:34:02

上記で引いてて楽しいのはバンビーナ。一番難しいのはBAD FEELINGです。一番引きたいやつから練習すれば上達するのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pitworkmanさん

2010/3/513:44:56

BOOWY時代の「B・E・L・I・E・V・E」が良いと思います。

テンポもスローでコードも比較的簡単です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

guranger3さん

2010/3/511:14:19

メリーゴーランドは簡単(アルバムバージョン)

スコアはこれが良いのでは?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/73505.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/500:17:01

まずはボウイの初期の曲から始めましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する