ここから本文です

解決済みのQ&A

布袋寅泰の曲をエレキで弾きたいのですが…

pg_machine_gun_talk_htさん

布袋寅泰の曲をエレキで弾きたいのですが…

初心者でも弾きやすい曲があったら教えてください。
受験前に初めてエレキを買って、ぜんぜん練習ができなかったので、まだ1曲も弾けません。

弾きたい曲としては

・BAD FEELING
・スリル
・バンビーナ
・POISON
・GUITARHYTHEM
・MONSTER DRIVE
・C'MON EVERYBODY
・RUSSIAN ROULETTE

などです。

自分が聴いた感じでは、POISONが簡単そうなのですが、ここに挙げた以外でもいいので練習しやすい曲を教えてください。

あと、布袋さんのスコア表みたいなTAB譜が載っているものでお勧めがあれば教えてください。

わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/3/5 00:14:12
  • 解決日時:
    2010/3/12 00:06:48
  • 閲覧数:
    2,780
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

chananboさん

私も最初、布袋にあこがれてギターを始めたのですが(20年前です…(^^ゞ
今でもたまに弾いたりしますよ

初心者が弾きやすいっていう思いは捨てたほうがいいかも…その感覚きっかけで、ちょっと難しくなると挫折へ一直線ですから(^O^;)

私が最初にコピーした曲はBOØWYの「Dreamin 」だったか「マリオネット」だったよ(どちらか記憶が…)
マリオネットは結構多いかも。
BOØWYきっかけでギター始めたこの年代は(30代~)

POISONも確かにいいけど、ソロパートはそれなりに練習しないとねやはり

自分がかっこいいな~と思う曲をとことん練習してください

どの曲も必要なテクニックが散りばめられてる(はず)だから良い練習になりますしね。
あと、曲を弾く時、TABだけに頼ると、意外な(失礼!)テクが入ってるので曲通りの音(ニュアンス)が出ないことも多々あるので、そこは経験積んで
いろいろ試してみてください
耳も鍛えてくださいね

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる皆さん、ありがとうございます。
    BOOWYも含めて自分の好きな曲「MARIONETTE」から始めてみたいと思います。

    スコアに関してはguranger3さんの紹介してくれたものも買ってみます。
  • コメント日時:2010/3/12 00:06:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jordandeshoさん

上記で引いてて楽しいのはバンビーナ。一番難しいのはBAD FEELINGです。一番引きたいやつから練習すれば上達するのではないでしょうか。

pitworkmanさん

BOOWY時代の「B・E・L・I・E・V・E」が良いと思います。

テンポもスローでコードも比較的簡単です。

guranger3さん

メリーゴーランドは簡単(アルバムバージョン)

スコアはこれが良いのでは?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/73505.html

snoopyricewoodstockさん

まずはボウイの初期の曲から始めましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/5 00:17:01