ここから本文です

初めてのエロゲーで彼女×彼女×彼女とリトルバスターズEXのどちらかを買おうと思う...

ixmorixiさん

2010/3/705:37:10

初めてのエロゲーで彼女×彼女×彼女とリトルバスターズEXのどちらかを買おうと思うのですが、どちらがおもしろいですか?

補足できればこの二つのゲームの内容についてと、他に似ているゲームがあればそれも詳しく教えてくれるとうれしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nickkanndataさん

編集あり2010/3/712:38:52

彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~(ωstar)。主人公が三姉妹・その他美少女に囲まれたハーレムものっぽい作品。所謂「抜きゲー」かな?未プレイなのでコメントは差し控えます。市場評価は悪くないみたい。

リトルバスターズ!エクスタシー(Key)。笑いと涙と感動の友情物語。非常にボリュームたっぷり。ミニゲームも充実。但し、Key作品にエロは期待しないように。

どちらがお勧めかは、質問者さんがエロゲーに何を求めるかによって変わってきます。

類似作品ね。

前者なら、「姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~」「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法。」「姉です。」。どれも『アトリエかぐや』のタイトル。ハーレムものはエロゲーの一ジャンルなので、探せば幾らでも出て来ます。

後者か…。「Key」作品を出せば話は早いんだけど…。はっきり言って、他ブランドで「リトバス」類似作品は思いつきません。
車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)、祝福のカンパネラ(うぃんどみる)、もしも明日が晴れならば(ぱれっと)、MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~(whirlpool)。苦し紛れですが、共通点のあると思われるタイトルを並べてみました。どれもシナリオは優秀です。
どのタイトルも、エロ度は「リトバス」よりは上です。

感動する、と言われるKey作品ですが、中には「肌に合わない」という人もいるので注意。超自然現象が絡むと一気に醒める、という方にはお勧めできません。

質問した人からのコメント

2010/3/8 13:54:02

ありがとうございました。
参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル