ここから本文です

脱毛前の自己処理について ワキ、Vライン、V上、Iライン、Oラインの脱毛を予...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hagesarusanさん

2010/3/915:00:44

脱毛前の自己処理について


ワキ、Vライン、V上、Iライン、Oラインの脱毛を予定しています。
脱毛前に自己処理をしてきて下さいと言われたのですが、
IラインとOラインを今まで自己処理したことが無く、どうやったらいいのかわかりません…;
皆様はどうやっていますか?
抜く、除毛クリームは駄目と言われたので、剃刀でしようと思ってるのですが
Oラインって剃刀が届かないと思うんですが…
どうすればいいのか悩んでいます;
どなたか教えていただけたないでしょうか?

恥ずかしい質問ですみません…。

閲覧数:
7,159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/919:00:57

エステティシャンでした。

自分で見えづらくわかりづらい場所は処理してこなくて大丈夫ですよ^^

お客様でIラインOラインまできっちり処理されてくる方の方が珍しいですから。
脇とVラインは出来たけれど、他は見えなくて自分でうまくできなかったのでそのまま来ました。と伝えればOKです。

自分で処理して傷がついたらそこの部分は施術は避けることになりますから。

ちなみに・・・・
処理の仕方ですが、絶対にお風呂でも処理はやめてください。
特にVはデリケートな部分なのでお肌が痒くなったり赤くポツポツになったりします。
赤くなる原因として処理中に毛穴の中に菌が入るからです。
菌って暖かい場所で繁殖しますので、お風呂場は菌に最適の場所です。

脇やVに限らず腕や脚など処理をする場合はお風呂前にお部屋で処理されることをオススメします。
カミソリですと皮膚の表面も沿ってしまうのでお肌を痛めてしまいます。なので電気シェーバーをお進めします。
サロンに行くとエステティシャンは電気シェーバーを持ってますよ。それで処理してくれますから。
一番お肌に優しいので。お顔を剃る小さいやつが薬局やドンキホーテなどに売ってますよ。

赤くポツポツになってしまった部分も施術は避けることになりますので、処理は丁寧にゆっくりしてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/3/10 06:03:11

降参 丁寧にありがとうございます。
電気シェーバーも早速購入してきたいと思います。
お風呂って意外と危険なんですね…
勉強になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

aaa0520yさん

2010/3/917:06:27

体勢の問題では?
Oライン、普通はとどきますよ。
トイレに入ってどうやって拭いているのですか。

お風呂場で泡泡にして、安全剃刀で剃って下さい。