ここから本文です

PSPの「初音ミクプロジェクトディーヴァ」て面白いですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

otyasuさん

2010/3/920:35:18

PSPの「初音ミクプロジェクトディーヴァ」て面白いですか?

初音ミクが好きなので「初音ミクプロジェクトディーヴァ」の購入を考えています。
リンレンルカも操作できるそうですね。
プレイした方面白いか教えてください!

閲覧数:
297
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzaku10さん

2010/3/1123:01:32

えぇ面白いですよ。ミク以外にもリン・レン・ルカ・カイト・ハク・ネルもいます。しかし、通常のプレイではリン・レンは2曲ずつ他はミクの曲しかありません。よって、自分でPVとそれにあわせ、ゲームがつくれるようなっております。カイトとルカは数曲しか入っておりませんがwwMP3形式の曲がメモステ内にはいっているならそれを読み込んでゲームを作る事も可能です(容量や時間制限あり)。だから新曲を入れたり、ボーカロイドの曲いがいでも作れるわけです。説明が下手で申し訳ありませんが、結構オススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lurustoryさん

2010/3/1623:01:47

おもしろいですよww
ミクが踊っていろんな動作や仕草がまたかわいくてww
私的にはとてもオススメのゲームの一つです。

追記ですが、今年の7月に「プロジェクトディーヴァ」の2作目が発売される予定になっています。

2010/3/1402:16:39

面白いですよ d(・ω・ )
でも、ミクがかわいすぎてミスしたり
スカートがひらひらしてミスしまくったり・・・(・ω・)
俺にはちょと向いてないかも( ' ・ω・ ' )
あれ・・・これ誰かの言い方に似てる・・・(ポケピの黒いエロネコだっけ・・・)

2010/3/1316:54:13

音ゲーと考えると微妙です。
片手でしかできないのがちょっとやりにくいです。
2ndは両手でできるようなんで、買うならそっちをおすすめします。
http://miku.sega.jp/pjd2/

lelouch1010さん

2010/3/1311:49:10

ミクが好きなら買ったほうがいいと思います。

あれは↓の方も言ってますが、キャラが豊富で、ボカロ好きにはたまらん一品だと思います。

ポップンとかビーマニとかやってたらもっと面白いかも知れませんね。

codeapple719さん

2010/3/1001:43:07

音ゲーとしては良くも悪くも普通です。
ただキャラゲーとしてみたらまぁまぁ良作の部類かと。

完全に「初音ミクファン」向けのゲームですので
初音ミクが好きなら面白いと思うと思います。

難易度は完全にやり込むなら、若干高めです。

7/29には続編が出ますので
それまでにコスチュームを揃えておくのもいいとおもいます。
(1のデータを続編に引き継げる様です。)
http://www.famitsu.com/game/coming/1232590_1407.html