ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPの「初音ミクプロジェクトディーヴァ」て面白いですか?

otyasuさん

PSPの「初音ミクプロジェクトディーヴァ」て面白いですか?

初音ミクが好きなので「初音ミクプロジェクトディーヴァ」の購入を考えています。
リンレンルカも操作できるそうですね。
プレイした方面白いか教えてください!

  • 質問日時:
    2010/3/9 20:35:18
  • 解決日時:
    2010/3/24 05:05:58
  • 閲覧数:
    294
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

uzaku10さん

えぇ面白いですよ。ミク以外にもリン・レン・ルカ・カイト・ハク・ネルもいます。しかし、通常のプレイではリン・レンは2曲ずつ他はミクの曲しかありません。よって、自分でPVとそれにあわせ、ゲームがつくれるようなっております。カイトとルカは数曲しか入っておりませんがwwMP3形式の曲がメモステ内にはいっているならそれを読み込んでゲームを作る事も可能です(容量や時間制限あり)。だから新曲を入れたり、ボーカロイドの曲いがいでも作れるわけです。説明が下手で申し訳ありませんが、結構オススメします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

lurustoryさん

おもしろいですよww
ミクが踊っていろんな動作や仕草がまたかわいくてww
私的にはとてもオススメのゲームの一つです。

追記ですが、今年の7月に「プロジェクトディーヴァ」の2作目が発売される予定になっています。

ayasakihayate000さん

面白いですよ d(・ω・ )
でも、ミクがかわいすぎてミスしたり
スカートがひらひらしてミスしまくったり・・・(・ω・)
俺にはちょと向いてないかも( ' ・ω・ ' )
あれ・・・これ誰かの言い方に似てる・・・(ポケピの黒いエロネコだっけ・・・)

imaginebbreakerさん

音ゲーと考えると微妙です。
片手でしかできないのがちょっとやりにくいです。
2ndは両手でできるようなんで、買うならそっちをおすすめします。
http://miku.sega.jp/pjd2/

lelouch1010さん

ミクが好きなら買ったほうがいいと思います。

あれは↓の方も言ってますが、キャラが豊富で、ボカロ好きにはたまらん一品だと思います。

ポップンとかビーマニとかやってたらもっと面白いかも知れませんね。

codeapple719さん

音ゲーとしては良くも悪くも普通です。
ただキャラゲーとしてみたらまぁまぁ良作の部類かと。

完全に「初音ミクファン」向けのゲームですので
初音ミクが好きなら面白いと思うと思います。

難易度は完全にやり込むなら、若干高めです。

7/29には続編が出ますので
それまでにコスチュームを揃えておくのもいいとおもいます。
(1のデータを続編に引き継げる様です。)
http://www.famitsu.com/game/coming/1232590_1407.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する