ここから本文です

解決済みのQ&A

生ミルキーのレシピ教えて下さい!

ussii17さん

生ミルキーのレシピ教えて下さい!

不二家の生ミルキーがすごく美味しかったのですが
お店が近くにない&高いので
自宅で似たようなものを作れたらいいなと思っています。
クックパッドで検索しても1件しかヒットしなかったので、
レシピご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

補足
できれば、実際に作ってみた方の感想など
添えて頂けると大変参考になり嬉しいです^^
  • 質問日時:
    2010/3/9 21:39:44
  • 解決日時:
    2010/3/17 00:24:39
  • 閲覧数:
    1,293
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ganako_sさん

練乳50cc 生クリーム100cc グラニュー糖30gを
鍋に入れとろみが出るまでひたすらかき混ぜながら
煮詰めます。(色がつかないように火加減に注意!)
バットにあけ、荒熱がとれたら冷蔵庫へ。
適当な大きさに切れば、似たようなものができます。
味は生ミルキーと生キャラメルの中間のような感じです。
練乳とクリーミングパウダーを混ぜて作るレシピよりは近い感じかと。
(こちらも美味しいですが、ちょっと粉っぽく普通のミルキーに近い感じです。)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miki_n8179さん

こちらのレシピでいかがですか?
見た目もとってもきれいです☆
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_239458/