ここから本文です

SPF値・PA値

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gsghubdriuさん

2010/3/1016:22:46

SPF値・PA値

下地・・・SPF35 PA++

クリームファンデ・・・SPF37 PA+++

ルーセントパウダー・・・数値なし

パウダーファンデ・・・SPF40 PA+++

仕上がりますと、結局どんな数値になりますか?

あと、タオルで擦ったりすると、本来の効き目がなくなるそうですが、スポンジやパフで叩くのは大丈夫なんでしょうか?

徐々に強くなる紫外線に備えたいので教えて下さい。

閲覧数:
261
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

sezameloverさん

2010/3/1019:20:41

足し算でも掛け算でも割り算でも引き算でもないいので、それぞれがそれぞれの数値です。
一番高いのが、パウダーファンデなので、それだと思っておけばいいですよ。

しかし、それぞれを重ねることで、紫外線カットの効果がより高くなります。
肌の上に重ねるベールが増えるわけですからね。

こすると効き目がなくなるのは、日焼け止めが落ちるからです。
ファンデも、擦ると落ちますよね。
そういうことです。
だから、下地の上にスポンジでファンデを重ね、パフでフェイスパウダーを重ねる程度なら大丈夫です。
ごしごしとこすってベースメイクが落ちたら、効果がなくなります。

質問した人からのコメント

2010/3/12 14:40:44

降参 良く分かりました!ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する