ここから本文です

ipod classicのバグ・故障

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kqmdb400さん

2010/3/1102:09:53

ipod classicのバグ・故障

最近ipod nanoからipod classic160Gに乗り換えました。
まだ買って1ヶ月も経っていないのですが、早速耐え難いバグ?が見られるようになり困っています。

youtubeから入れたPVやLIVEなどの動画が途中で途切れるというのでしょうか、止まってしまい動画一覧に戻ってしまいます。しかもその止まるポイントは決まっていて、そのポイントにいくと必ずそのバグが起きます。しかし早送りなどでそのポイントを飛ばせばその先は通常通り見れます。しかし酷いものだと途切れるポイントが1個や2個ではありません。
参考までに、ipod nanoでも同じ動画を見ていましたが同じことは起きていません。明らかclassicでのバグです。
さらにココ最近は増えてきました。
DVDの映画をipodに入れているのですが、それにまで途切れるバグが発生しました。映画によっては一回も無いのですが、酷いものはまともに見ることができません。今では前までは普通に聴けていた曲まで途切れるバグが発生しました。最初からフリーズして聞けない曲もあれば、何秒といったところで途切れて次の曲へ変ってしまう曲もあります。勿論全部がそうではないですが。

知恵袋も参考にさせてもらい、復元や初期化、全て消して再同期も試みましたが何も変りませんでした。

これはどういうことでしょうか?どうやったら直りますか?classicに問題があるなら無料で変えてくれたりしますか?
私が心配しているのは、iTunes自体が壊れてしまっているのであればclassicを交換してもまた同じことになったりしないでしょうか?今昔のnanoは手元に無いので確認することができません。

扱いですが買ってすぐ丈夫なレザーケースに入れて扱い、一回も衝撃は与えていません。高い買い物をしたのに、本当にappleに苦情を言いたいくらいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiyahiyamonさん

編集あり2010/3/1102:58:16

私も、1つ前の120Gを使っていて、同じようなことになりました。ただ、次のようなことをして解決しました。

DLするときに、iPod用のファイル形式で落とさずに、avi形式で落とし、そのファイルをフリーの動画変換ソフトを使ってmp4もしくはm4v形式に変換して、iTunes→iPodで、できました。(ソフトは「Any Video Converter フリー版」です)
DVDのほうは、まだなったことがないので、わかりません。すみません。
DLした曲ならば、途切れる曲を選択し、右クリック→「~バージョンを作成」をクリック
新しくできた曲の方を、同期。これで解消されるかもしれません。
ご存知であれば、おっせかいかもしれませんが、
「~バージョンを作成」の「~」は、インポート設定で選択したファイル形式名が入ります。
例えば
AACを選択→「AACバージョンを作成」
MP3を選択→「MP3バージョンを作成」というふうになります。

classicは、不具合が多く、私も買って失敗したなと思ってます。でも、高価なものなので、どうにかしようと思い、自分で原因はこうじゃないか、ああじゃないかと考えながら、解決方法を探してきました。そのおかげで、PCのことも勉強になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する