ここから本文です

解決済みのQ&A

受験生です。予備校の金額が高すぎて通えませんので、安い予備校、カードが使える...

metalzukidayoさん

受験生です。予備校の金額が高すぎて通えませんので、安い予備校、カードが使える予備校に通う。自分でやる場合など色々考えています。どなた様か知識を分けてくださいませ。

今年浪人の受験生になりました。四谷学院に通おうと思ったのですが、分割払いにしても、46万5千円+30万円掛かるため、家の経済力ではとても通えません。他に駿台や河合、代々木など大手予備校は全て金額を調べたのですが、どれもこれも手が出る金額ではありませんでした・・・。
単科講習も考えたのですが、自習室は使えず、講師には質問できず、結局値段も高く付くので諦めました。
マンツーマンとまではいかないですが、なるべく丁寧に教えてくれる予備校を探しています。
年間30万~50万程度で通える予備校はありますか?またカードで金額が払える予備校はありませんか?
志望校は早稲田、慶応の文系で、学部は政経を希望しています。科目は英、数、国です。
慶応は小論文が必要なので、その講義がある予備校に通いたいと思っています。

最悪の場合、独学する予定ですが、独学で受かるには何をすればいいかわかりません。本屋で独学受験の本を何冊か読みましたが、結局参考書を自分で選んでいくしかありませんし、質問できる相手がいないと不安です。特に小論文や筆記などです。
僕の学力は、早稲田の過去問で英語6割強、国語4割、数学3割でした。。。
四谷学院の55段階にかけるつもりでしたが、、、経済的に無理なのでこちらで皆さんの知恵を借りるべく質問しました。

質問の内容が多くて申し訳ありません。
どなた様かご回答してくだされば大変助かり、嬉しく思います。

  • 質問日時:
    2010/3/11 09:09:47
  • 解決日時:
    2010/3/14 07:29:13
  • 閲覧数:
    2,872
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukafuminさん

自分がお勧めしているapsは50万くらいですよ。今の学力から早慶レベル狙うならいいと思います。http://www.yobiko.co.jp/
ただカードが使えるかどうかはわからないですが、結構相談には乗ってくれる予備校ですから、相談してみたらいいと思います。
失礼かもしれないけど、独学は今の学力から察するにお勧めできません。どこか予備校に通ったほうが安心です。
親に頼んで 日本政策金融公庫の教育ローン http://www.k.jfc.go.jp/kyouiku/index.html を利用することをお勧めします。

質問した人からのお礼

  • 降参本政策金融公庫の教育ローン の相談を両親に持ちかけてみたところ、少し考えてくれるようです。奨学金制度と合わせて通えるところに通おうと思います。親密にご回答してくださり本当に助かりました。本当にありがとうございました。他にもたくさんのご回答をして下さった皆様にも心より感謝しております。それでは失礼します
  • コメント日時:2010/3/14 07:29:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

g46k46さん

大手予備校には、奨学金の制度があると思います。
在学中は、低額での支払いもできると思いますので、問い合わせをしてみるとよいと思います。

tablegirlaaaさん

独学するならば携帯特訓コースとかスカイプ特訓のある

武田塾のカリキュラムを受けてみれば??

僕はこの前浪人して早稲田の政経に合格したんだけれど

宅浪していた友達がここの携帯特訓コースを使って

志望校に合格していたから使えると思うよ


基本自学になるみたいだけれど質問もできるし良いペースメーカにはなるんじゃないかな?事実僕も受験勉強中に武田塾のブログは参考にしてたから良かったら参考にしてみてhttp://blog.livedoor.jp/takeda002/archives/51634530.html

mikawa4480853さん

費用の問題があったり、受験戦略で悩む場合は、大学受験在宅予備校 現役クリエイトに一度相談してみるといいと思います。
東進に通っていて講義ばかりで 受験戦略が間違っていたと 友人が浪人していました。

chiechanchiechan9さん

学生寮は分割というよりもとから家賃なので毎月払うお金です。
予備校の寮は一括でいりますが学生寮なら家賃だもんね。
「学生寮」で検索したら日本中にあるよ。

予備校に行けないのを残念に思っているようですが、元予備校のヒトでいまは大学職員のひとが
色々かいているので見てみたらわかるよ。
http://h-yobikou.com/archives/110
http://h-yobikou.com/archives/115

早稲田の過去問で英語6割強、国語4割、数学3割
これは知恵袋で解決できないっていうかかなりヤバ目ですね。
数学3割はヤバくないですか。なにか間違ってるのかもしれませんね。
2浪にならないように早速チャートをすればどうかしら。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/12 15:46:52
  • 回答日時:2010/3/11 11:32:07