ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴルフクラブセット(レディース)売りたいのですが、ネットオークション(ヤフオク)...

kimagure405さん

ゴルフクラブセット(レディース)売りたいのですが、ネットオークション(ヤフオク)、中古ゴルフクラブショップ、リサイクルショップなど、何を利用するのが良いでしょうか? ?ほとんど新品なのでできれば高値で買って頂けるとうれしいなと。5年くらい前に7~8万円で買いました。

  • 質問日時:
    2010/3/11 16:33:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/11 19:02:09
  • 閲覧数:
    1,474
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

koro_phacさん

まず、リサイクルショップはやめた方がいいかと思います。小銭にしかならないかと思います。
ヤフオクは高く売れる可能性はありますが、出品、梱包、発送など全てが面倒です。
個人的には、適度な買い取り価格で査定してくれる中古ショップがいいと思いますが、5、6年前のモデルとなると・・・
期待するほど高くは買い取ってもらえないでしょうね。

面倒でなければ、一度ショップで査定してもらってから相場を確認してからヤフオクで出してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのお礼

  • 丁寧であたたかい回答ありがとうございます!

    アドバイス頂いたように中古ショップに
    持ち込んでみようと思います。

    厳しい口調で回答される方もいてびっくりしましたが、
    売れずにショックを受ける前にショックを受けたので、
    幸せでよかったと思います~。

    ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/3/11 19:02:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

koko_kiki_0911さん

セットでたかだか7~8万の道具なんて高値で売れるわけがない。
それも5年も大昔の道具を高値と思う無知さ加減・・・・
幸せでいいですね。

ハッキリ伝えます!売れません!送料の方が高くなると怪訝されるだけです。

arinko_tuntukuさん

購入価格が7~8万円の廉価モデルのゴルフクラブセットであれば、新品同様であるとしても、オークションでの出品ではさほど高値での落札は望めません。
どこへ持ち込んで買取を依頼しても同様でしょう。
あまりあてにはしないことです。

まずは、落札価格や買取価格の相場を検索してみてください。