ここから本文です

解決済みのQ&A

イルカの太子町ってどんな所なんですか?

gajamaja25852さん

イルカの太子町ってどんな所なんですか?

  • 質問日時:
    2010/3/11 19:21:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/26 05:02:58
  • 閲覧数:
    297
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dicktracyjapanさん

太地町(たいじちょう)は和歌山県東牟婁郡の町である。
昔から捕鯨で全国的に知られた町であり、日本の古式捕鯨発祥の地といわれている。
この町は周辺の町村が合併を繰り返す中、1889年(明治22年)に太地村と森浦村が合併した当時のまま残っているため面積が和歌山県で一番小さく、その全域が海と那智勝浦町に囲まれている。
そのため、「南紀の小さな漁村」といった雰囲気がある

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mihata_riceさん

海が美しく、人は親切。
とてもいい所ですよ。
私は和歌山県がお気に入りで何度か旅行で行きました。イルカと触れ合える所が何箇所かあり、私もウェットスーツを着てイルカとプールで遊びましたよ。
鯨の記念館?みたいなのもあり、この町の人々が鯨やイルカに感謝しながら生きているのがよくわかります。
決して白人共からバッシングされる覚えは無いです。
あなたも一度行ってみてください!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/11 20:31:13