ここから本文です

sims2,sims3がプレイできるスペックについて 500枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momoto222さん

2010/3/1120:37:49

sims2,sims3がプレイできるスペックについて 500枚

私は今、NECのLL565というpcを使っています。
この間、ニコニコ動画などでsimsというゲーむの存在を知り、建築などをみていたらものすごくやりたくなってしまいました。
ということで購入を検討中なのですが私のpcでできるでしょうか?

私のpc
【仕様】
■チップセット:AMD M690V
■メモリ:標準 2GB(DDR2 SDRAM/SO-DIMM 1GB×2、PC2-5300対応、デュアルチャネル対応) / 最大 4GB
■グラフィックス:ATI Radeon X1200(AMD M690V チップセットに内蔵)
■ディスプレイ:15.4型ワイド 高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)[WXGA(最大1,280×800ドット表示)]
■サウンド:インテル High Definition Audio準拠、3Dオーディオ、マイク機能、内蔵ステレオスピーカ(1.5W + 1.5W)



sims2 推奨スペック
CPU Pentium4® 1.8GHz以上
RAM 512MB以上(Windows® XP/2000)
256MB以上(Windows® Me/98)
HDD 3.6GB以上の空き容量
サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード
CD-ROM速度 12倍速以上
DirectX DirectX® 9.0c
その他 入力装置:キーボード、マウス


sims3
WINDOWS VISTA の場合
*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1.5 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要


Windows でオンボードのグラフィックチップセットをお使いになる方は、以下の要求性能を満たしている必要があります。

必要動作環境:
*Intel 統合チップセット 3-Series 以上
*2.6 GHz Pentium D CPU、もしくは 1.8 GHz Core 2 Duo、もしくは同等以上
*メモリ 0.5 GB もさらに必要 (XP: 1.5GB、 Vista: 2GB)



だそうです
私にはよくわかりませんが、どうせやるのならば3のほうがいいですね。
お願いします。

補足やはりむりそうですね・・。

シムピープルなんてどうでしょう・
対応OS Microsoft Windows Me/98/95日本語版
CPU Intel MMX Pentium 233MHz以上
(Pentium II 233MHz以上推奨)
メモリ 実装32MB以上(実装64MB以上推奨)
ハードディスク 175MB以上の空き容量 *注1


vistaじゃ無理ですかね?
あと、シムストーリーとかも視野にいれてみます。

どれが一番楽にうごきます?

閲覧数:
2,318
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brave3240さん

編集あり2010/3/1222:21:19

ノートPCなので、確実にオンボードです。
CPUがギリギリ動作条件に届いているという状態なので、動作はカクカクでしょう。
画質を最低設定、メモリを3Gにしたらなんとかプレイできるレベルになると思います。


追記

互換モードで起動さえできれば、シムピープルが一番快適です。
対応OSはサポート対象のOSであって、動作しないというわけではありません。
PCに不具合が起きても自己責任となるのが最大の欠点です。
素直にvista対応の物を買った方がいいと思います。

オンボードであって、ここの質問箱で動かないと言われていても意外とスムーズに
動くこともあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2010/3/1301:23:16

デュアルチャネルなので、3GBなんて中途半端なメモリの載せ方はNG。
2GBを2枚載せて4GBにして下さい(増やす気があるなら)。

ただし、メモリを増やしたところでたいした意味はなく、結局は
・安いだけで性能を犠牲にしたCPU
・時代遅れのX1200オンボードグラフィック
…ですから、どちらもマトモにプレイするのは厳しいと言えます。


今時の標準的なゲーミングPCでも、シムズ3は最高設定なら、ほとんどの場面で60fps.の最高値で動作しますが、場面によっては30fps.近くまで落ちる場合もあります。


快適にシムズシリーズなどの3Dゲームを遊びたいならば、一番いいのはそのPCに見切りをつけて買い換えることです。
その際、下記サイトを参考に。
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

そのPCでは、シムズ2ならば、追加データをほとんど入れない状態でならば、どうにか動くかな、という所。
シムズ3は最低ラインのグラにしても、厳しいかと思われます。
なので、快適性などは求めず、PC買い替えも視野に入れて検討すべき、ですね。


★補足

Vistaなら、シムピープルは基本的に無理かも。
OSの構造がまるっきり違うので。

どれが一番って言われても、PC側にゲームを受け止められるだけのスペックがないのだからどうしようもなく。

OSから考えて、選択肢はシムズ2かシムズ3かのどちらかしかない。
でも性能から考えればシムズ3は厳しい、シムズ2も厳しいかもしれない。
この現実はどうやっても動きません。

なので、プレイするならば自己責任において、多少カクついても仕方ないという観点でシムズ2かな?
シムズ2はVista対応版と非対応版があるので、何が対応するのか事前に調べないとダメですけれども。