ここから本文です

自動車保険の車両補償無しは無謀?

comfortable_tearsさん

2010/3/1207:58:41

自動車保険の車両補償無しは無謀?

新車5年目(ローン無)の自動車保険の見直しをしているのですが
車両補償を無しにしようか考え中です。
(人身事故は有り)

嫁としては「事故しなければ別に車両補償はいらないんじゃない」と
考えていますが、あと5年ぐらい乗る予定の車なんで
自分はつけておいた方が良いと思うのですがどうでしょうか?

車が廃車となった場合でも貯金でなんとかできるのですが
車通勤なのでちょっと不安だったりします。
(レンタカー貸出はつける予定です。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1208:05:19

どちらかが100%悪い事故なら納得できますが、過失相殺することが多いので車両保険は必須だと思います

相手が無保険と言うことも考えられるでしょう、自分の車が大切なら付けるべきです

代車特約は車両保険がないと付けれませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル