ここから本文です

PCを有線で接続したままDSなどを無線LANで接続したいのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bambina315さん

2010/3/1220:57:16

PCを有線で接続したままDSなどを無線LANで接続したいのですが・・・

現在、iMacを使ってNiftyのフレッツ光に有線ケーブルで接続しています。
DS・PSPを接続したいため、無線LANを追加したいと思っているのですが、PCに詳しくないため何が必要かわかりません。
PCを有線で接続したまま、無線を使うということはできるものでしょうか?
できるとしたら、何を新たに購入しないといけないのか教えて下さい。
説明文が分かり難くてすみません・・・。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,088
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua_flame2さん

2010/3/1221:20:39

無線LANアクセスポイントとか無線ルータとか呼ばれている機器を買えばいいです。
有線ポートの数が製品によって異なります。PCをつなぐなら仕様をみて有線ポートが複数あるものを選べばよいです。
どこのメーカのものでも大丈夫ですが、DS,PSPならば Buffalo 製品が、簡単接続できて楽です。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

質問した人からのコメント

2010/3/15 08:42:43

降参 お二人の方、ありがとうございました!無線ルーターを買って付けたら出来ました!
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2010/3/1308:19:29

無線ルーターを購入してください。
DS・PSPを接続を接続するなら、暗号化が混在するのでマルチSSID機能を搭載したルーターがお勧めになります。
私はNECWR8150Nを使っていますが、プライマリーSSIDは強固なセキュリティAESですが、セカンダリーSSIDはWEPでDSと設定し、PSPは強固なプライマリーSSIDで設定すれば暗号化レベルを落とす事無く接続が出来ます。
なお、ルーターにはLANポートの空きがあるのでLANケーブルでPCと接続すれば良いでしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html