ここから本文です

windows7のインターネット一時ファイルについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tattyan1898さん

2010/3/1400:16:03

windows7のインターネット一時ファイルについて

パソコンを買い替え windowsXPから7に変えました
XPのときはインターネット一時ファイルからflvとかmp3とかを取りだしていたのですが
7に変えてからflvやmp3などが現れません
あったとしても94KBのような小さいものばかりです

質問する前に解決策を探して 隠しファイルを出現させるなど等など試してみました
だけど 現れません
過去にも知恵袋に同じような質問があったようですが
みなさん 解決なされてないようで・・・
7はXPみたいにできなくなっているんでしょうか?
もし解決策お知りになっていましたらお教えください。

補足隠しファイルを出して
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示する」をやってもでませんでした
ほかに思いつくことがあればお教えください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui1480さん

編集あり2010/3/1600:13:59

「コントロールパネル」の「フォルダオプション」の、「表示」タブの、隠しファイルを表示する」と「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示する」に一時的にチェックを入れてあげれば見えるかと思います。

もちろん、IEを使っているなら、Temporary Internet Filesにファイルがあるかと思います。別のブラウザだと、別の場所に一時ファイルが保存されたりするんじゃないかと思います。

自分のPCのパスはこんな感じでしたよ。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files

補足

動画共有サイトの動画のキャッシュを取り出していいかどうかは、置いておいて、たとえばYoutubeなんかで、動画を見ると、ダウンロードのプログレスバーが100%まで行って完了しないと、Tenporaryフォルダに表示されません。100%ダウンロードされたのを確認してから、フォルダを確認してみるといいと思います。あるいは、ダウンロードし終わってから、F5でフォルダをリフレッシュしてからみるといいかと思います。なんだったら、*.flvでCドライブ検索してみてもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/3/18 14:59:22

解決はできませんでしたが親切なご回答に感謝いたします。
自分でどうにかがんばってみようとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する