ここから本文です

解決済みのQ&A

パチンコの今後

desyeuxdesoieさん

パチンコの今後

パチンコってこの先ずっと存続し続けるでしょうか?

補足
補足です
美容業界など不況知らずと聞きますが
パチンコ業界は不況の影響などありますか?
  • 質問日時:
    2010/3/16 10:16:05
  • 解決日時:
    2010/3/31 04:24:51
  • 閲覧数:
    471
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tubakishijyurouさん

パチンコは無くなりはしないでしょうね。不況の影響は多少あるでしょうけど、私はここ数年パチンコ屋に行ってないのでよく分かりませんが、1パチ5スロのような感じで規制や市場に合わせたサービスを提供する事で存続し続けると思います。私はパチスロ派だったのですが、北斗やアラジンなどの万枚ゲット出来る爆発台が無くなったので行かなくなりました。

今のパチンコ台はリーチアクションが長すぎて好きになれません。古い話ですが美空ひばりのCR機が出た頃、ドル箱を山のように積んだおばちゃんの台に確変リーチが掛ったので後ろから見させてもらったのですが、鹿が大地を蹴って夜空に舞い上がりそのままずぅーと飛んで行き、最後には大きな角からビーム光線を発射して大当たりを導くという非常に長いものを見た事があります。あまりのバカバカしさに腹を抱えて笑ってしまった事がありました。

パチンコ屋さんは法律上ゲームセンターと同じ「遊技場」なんですが、この十数年は「賭場」といった状況が続いていますね。置き去りにされた幼児が死んだりするケースが増えればまた新しい規制が出来るでしょうが、パチンコ屋は無くなりはしないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dekopinexさん

今のパチンコ業界を支えてるのは団塊の世代以上の高齢者です、とにかく、この世代は良くも悪くも歴代日本で一番甘い汁を啜った金持ち世代です、この人達もやがて死にます(笑)そーなるとパチンコ業界は真っ青になるでしょう、私は団塊の世代Jrですが、これより下の世代のパチンコ離れが顕著です、そもそもイメージが悪い業界ですから一旦下火になれば復活は無いと思うし、復活させる金持ち世代が居なくなります、残念ながら「必要悪」は消える運命にあるし、そーならなければ健全とは言えません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/16 17:09:19

koolzuki007さん

伊藤美咲の旦那はSANKYOでは無く、たしか京楽では無かったでしょうか?男前ですよw

パチンコ産業は今後も有り続けるでしょう。それ程強大です。

まあ自分もパチンコしますので、無くなったら寂しいですw

ちなみに、競馬、競輪、競艇、等日本には様々なギャンブルが有りますが、

一番割が良いのは実はパチンコです。店が無条件に25%も利益を抜いていたら、一瞬で閑古鳥が鳴いて潰れます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/20 14:13:21
  • 回答日時:2010/3/16 10:55:33

stussy_3blab_love_kill_te_n_paさん

存続すると思います
次々と新台もでていますし
1円パチンコなど 低コストでギャンブルを楽しめるようになりました
パチンコは日本発祥ですし 日本にしか存在していません
また、中毒性があありますし のめりこむ人は たえないのではないでしょうか?
余談ですが
伊藤美咲さんが妊娠6ヶ月で今年の夏には第一子がお生まれになるそうです
ご存知でしょうが 旦那さんは大手パチンコメーカー SANKYOの
社長さんです お子さんのためにも がんばってほしいと思います

xyqzr25さん

警察利権が絡んでいるので存続し続けると思います。

日本にカジノができないのはパチンコ産業を守るためだといわれています。
(先進国でカジノがないのは日本だけ)

▼警察利権

パチンコ産業の企業・団体のポストは、警察官僚の天下り先として確保されている。全国各管区警察局長ごとに天下りの縄張りが決められている。

パチンコは射倖性を煽る方向にばかり変化してきたが、監督官庁である警察がこの動きを後押し。