ここから本文です

Skypeで会議の時相手に自分の声がきこえない・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

an_cafe_teruki_loveさん

2010/3/1623:41:13

Skypeで会議の時相手に自分の声がきこえない・・・

自分でも努力して色々と試してみたんですが・・・どれも全部駄目で・・・
皆さんの知恵を貸してください!

スカイプで会議をしているとき、自分が喋っているのに相手に声が聞えないんです!
相手の声はちゃんと聞えてるのになぜか自分だけ話せないんです・・・
皆ミュートにするとなぜか喋れるんです、

普通に一対一で話している時はお互いちゃんと声が聞えるんですけど・・・

バージョンは最新のでマイクはヘッドセットではなく980円で買ったマイクを使っています、
マイクがいけないのかと思いマイクを買い換えてみても駄目でした・・・
オーディオデバイスは Realtek HD Audio を使っています、
OSはXPです、

本当に困っています!
誰かわかる人はいませんか??

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,248
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii514gggさん

2010/3/1709:54:49

同じく、自分も声が相手に伝わらなくなりました。確か、1対1だと自分のところも大丈夫だったと思います。
最近スカイプのアップデートをしませんでしたか?
自分は最新版にしたのがいけないのかなと思い、調べてみてスカイプのバージョンを下げてみたら、問題なく声が伝わる様になりました。

↓のページでバージョンが下げられるようです。

http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

自分の友人にも同じように声が伝わらなくなった人がいたので、バージョンを聞いてみたところ4.2でした。
もう一人バージョンアップして、その後声が伝わらなくなったという人もいたのでバージョンアップが原因だということは恐らく間違いないと思います。

その2人もバージョンを4.1に下げたらその後は問題なく話せるようになりました。


ちなみに自分のPCのOSはwindows7です。
mariko926116さんが書いているとおりXPでも問題が出ているみたいですし、少し症状は違うみたいなのですがVistaで似たような問題が出ている方もいるみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mariko926116さん

編集あり2010/3/1717:40:33

↑あんたこの手の同じ質問全て後だしジャンケンできもい。

ビスタでは出ていないがXP・win7のバグだから。
此処からSkype4.1.0.179のバージョンをダウンロード
http://www.oldapps.com/skype.php