ここから本文です

解決済みのQ&A

腰痛(おしりと腰の境目)と最近は背中の真ん中が痛くてカイロに通っています。も...

ID非公開さん

腰痛(おしりと腰の境目)と最近は背中の真ん中が痛くてカイロに通っています。もういろいろと整骨院とかにも通い2年くらい。。。整骨院では軽いヘルニア、今通っているカイロでは骨のゆがみと診断されたんですが、例えばストレスとかで痛い。。。とかないかな。。。と。ふと思いました。ストレスを感じやすい性格なので。。。(完壁主義??)ヒドイ腰痛をお持ちの方、どうですか??

• アバター
  • 質問日時:
    2005/4/14 02:22:52
  • 解決日時:
    2005/4/15 11:36:20

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

やだ!まったく同じような方がいらっしゃるんですね。
私、整骨院や整形外科やマッサージなどずっと通っています。
同じように、軽いヘルニア、骨のゆがみと言われます。
整形外科の薬も飲んでましたが効果なし。。。
毎日毎日、カイロやシップを貼ってため、
肌は低温やけどとシップ負けでボロボロ(泣)
あ。回答になってませんね。
ごめんなさい。まったく同じような方がいてなんだか嬉しかったので…。
ストレスも関係はあると思います。
寝不足すると、筋肉のこりとかひどくなるって教えてもらったことがありますし。
やっぱり、リラックスしないと筋肉のこりから腰への負担も多くなるのでは?
でも腰の痛みがひどくて熟睡できないんですよね~。悪循環(^_^;)

• アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する