ここから本文です

異世界の聖機師物語 13話を見たのですが終わり方が妙だったのですが続編があった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sazarland1180さん

2010/3/2109:45:58

異世界の聖機師物語 13話を見たのですが終わり方が妙だったのですが続編があったりするのですか?

閲覧数:
27,518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magisute008さん

編集あり2010/3/2120:50:16

可能性は高いですね。
剣士がジェミナーに送り込まれた理由(最後の会話での人柱)も語られていないし
剣士が出した光鷹翼(梶島ワールド的にその可能性)もなんらかの複線っぽいですし。
また、水晶にコロが反応する理由もいまいち判らない。
ユライトが言っていた「レイアのせいとはいえ」と最後でネイザイが言っていた「レイアのせい」
このレイアがネイザイ=レイア・セカンドのことなのか 何らかの理由で知っている剣士の母の玲亜なのかも謎ですし

ダグマアに乗り移ったかのような描写。 最後の会話での「もう少し楽しむ」などのこともあるので
2期の可能性は十分にありますが
それがいつになるか・・・
短く見積もって3年位で何かしらの発表があるかもしれません
私的に纏めたものですが下記を・・・ 間違ってたらすいません。

OVA 天地無用 1期 1992~1993
OVA 天地無用 2期 1994~1995

フォトン内訳
『フォトン Vol.1』1997年11月21日
『フォトン Vol.2』1997年12月22日
『フォトン Vol.3』1998年1月21日
『フォトン Vol.4』1998年3月27日
『フォトン Vol.5』1998年7月24日
『フォトン Vol.6』1999年2月18日

デュアル!ぱられルンルン物語1999の4月~7月
天地無用!GXP 2002の4月~9月
OVA 天地無用 3期 2005~2006
異世界の聖機師物語 2009~2010
梶島ワールドとして何らかの繋がりを匂わせている作品の時期を
集めてみましたこれらを見るとおおよそ3年前後で出ているので
3年位と、見積もってみました。
あくまで私の考えですので
あまり当てにはならないと思いますがw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/2603:03:47

「天地無用!」のOVA3期でも微妙な終わり方をしましたが、その時はプラス1として一話だけ続編が出ました。

ただ、この原作者は小説や同人誌か何かでも設定を発表する人なので、原作者次第だと思います。

「異世界」で予算がとれたのならば続編が出そうですが、そうでなければ後者になるかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する