ここから本文です

ペニスのカリの部分に白いツブツブのようなものがあるのですが、これは何でしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

noteujiさん

2010/3/2110:31:24

ペニスのカリの部分に白いツブツブのようなものがあるのですが、これは何でしょうか?
痛くはありません。

教えて下さい。

補足みなさん
ありがとうございます

ひっかいたら
ツブツブがとれました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/2221:00:59

性感染症の尖圭コンジローマの場合、赤や茶色のイボになり一つできるとどんどん増えてくることが多いのですが、白くてカリの部分の外周や裏側にのみできている、と言うのであればおそらく真珠様陰茎小丘疹でしょう。

真珠様陰茎小丘疹は脂肪分の塊でできたイボなので白いことが多く、単なる生理現象でできたイボなので不気味に増殖したりはしませんし見た目以外に外も何もありません。カリと同じ色のイボであることも多く、大きく発達した真珠様陰茎小丘疹を持つ人もいるのですが、貴方は色が白いようですのでほぼ間違いないでしょう。「真珠様陰茎小丘疹」と「尖圭コンジローマ」で画像検索をしてみると見比べてみることもできますよ。性器の画像が直接出ますので、不快な場合は閲覧に注意してくださいね。

もし判断がつかなくて不安である場合は、一度泌尿器科や皮膚科で相談してみてください。

補足へ
取れましたか、それなら真珠様陰茎小丘疹でもなく、単純に垢などがついていただけかもしれませんね。真珠様陰茎小丘疹や尖圭コンジローマであれば取れるようなものではないので。よかったですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/2112:49:13

尖圭コンジローマという病気かもしれません、皮膚科または泌尿器科に行って相談しましょう

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する