ここから本文です

解決済みのQ&A

ペニスのカリの部分に白いツブツブのようなものがあるのですが、これは何でしょう...

noteujiさん

ペニスのカリの部分に白いツブツブのようなものがあるのですが、これは何でしょうか?
痛くはありません。

教えて下さい。

補足
みなさん
ありがとうございます


ひっかいたら
ツブツブがとれました
  • 質問日時:
    2010/3/21 10:31:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/5 04:30:17
  • 閲覧数:
    1,468
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

synapsefallerさん

性感染症の尖圭コンジローマの場合、赤や茶色のイボになり一つできるとどんどん増えてくることが多いのですが、白くてカリの部分の外周や裏側にのみできている、と言うのであればおそらく真珠様陰茎小丘疹でしょう。

真珠様陰茎小丘疹は脂肪分の塊でできたイボなので白いことが多く、単なる生理現象でできたイボなので不気味に増殖したりはしませんし見た目以外に外も何もありません。カリと同じ色のイボであることも多く、大きく発達した真珠様陰茎小丘疹を持つ人もいるのですが、貴方は色が白いようですのでほぼ間違いないでしょう。「真珠様陰茎小丘疹」と「尖圭コンジローマ」で画像検索をしてみると見比べてみることもできますよ。性器の画像が直接出ますので、不快な場合は閲覧に注意してくださいね。


もし判断がつかなくて不安である場合は、一度泌尿器科や皮膚科で相談してみてください。



補足へ
取れましたか、それなら真珠様陰茎小丘疹でもなく、単純に垢などがついていただけかもしれませんね。真珠様陰茎小丘疹や尖圭コンジローマであれば取れるようなものではないので。よかったですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/22 21:00:59
  • 回答日時:2010/3/21 21:56:13

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

thenight_is_youngさん

尖圭コンジローマという病気かもしれません、皮膚科または泌尿器科に行って相談しましょう