ここから本文です

広帯域受信機(マルチバンドレシーバー・ワイドバンドレシーバー)に関して。 最近...

質問者

swannebulaさん

2010/3/2113:04:31

広帯域受信機(マルチバンドレシーバー・ワイドバンドレシーバー)に関して。
最近はTV放送がデジタル化していますが、このデジタルで放送されているTV放送の音声を、広帯域受信機で聞くことは可能ですか?

広帯域受信機に関しては購入を検討している段階の素人ですが、TVのデジタル放送の音声が聞ける機種などがあれば教えてもらえますか?

閲覧数:
1,195
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcspongebobsさん

2010/3/2113:11:34

まだデジタルが聞けるのはないですね
デジタルは方式に合った鍵を持ってないと聞けないのでなかなか広帯域受信機では出しにくいのです。
なので地デジだったら地デジ専用になってしまうのでそれだったらワンセグTVとかを出した方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elbow411さん

2010/3/2809:46:53

現在市販されている広帯域受信機は、アナログ機です。
放送波を含めて、デジタル波を受信しても音声に復調出来ません。
地デジを受信したいのであれば、ワンセグ機を使用しましょう。(画像も観れますし)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/2121:15:24

どうなんでしょう?ISDB-Tってのは映像と音声多重デジタルでしょう?
そうなると、B-CASがどうしたこうしたってなるんじゃないでしょうかね~。
今のところB-CASなしで復調できないようですし、(Friioも裏でネット経由でB-CAS拾ってますしね~)
出ないでしょうね~。ミニB-CASも出ましたけど、広帯域受信機となると??ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/2114:27:25

聞こえません。
トランジスタラジオで警察無線聞こえますか?
と言ってるようなものです。

現在市販されてる広帯域受信機は、アナログのみです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する