ここから本文です

解決済みのQ&A

広帯域受信機(マルチバンドレシーバー・ワイドバンドレシーバー)に関して。 最近は...

swannebulaさん

広帯域受信機(マルチバンドレシーバー・ワイドバンドレシーバー)に関して。
最近はTV放送がデジタル化していますが、このデジタルで放送されているTV放送の音声を、広帯域受信機で聞くことは可能ですか?

広帯域受信機に関しては購入を検討している段階の素人ですが、TVのデジタル放送の音声が聞ける機種などがあれば教えてもらえますか?

  • 質問日時:
    2010/3/21 13:04:31
  • 解決日時:
    2010/4/5 04:38:49
  • 閲覧数:
    1,162
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mcspongebobsさん

まだデジタルが聞けるのはないですね
デジタルは方式に合った鍵を持ってないと聞けないのでなかなか広帯域受信機では出しにくいのです。
なので地デジだったら地デジ専用になってしまうのでそれだったらワンセグTVとかを出した方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

elbow411さん

現在市販されている広帯域受信機は、アナログ機です。
放送波を含めて、デジタル波を受信しても音声に復調出来ません。
地デジを受信したいのであれば、ワンセグ機を使用しましょう。(画像も観れますし)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/28 09:46:53

wgnc34fourturboさん

どうなんでしょう?ISDB-Tってのは映像と音声多重デジタルでしょう?
そうなると、B-CASがどうしたこうしたってなるんじゃないでしょうかね~。
今のところB-CASなしで復調できないようですし、(Friioも裏でネット経由でB-CAS拾ってますしね~)
出ないでしょうね~。ミニB-CASも出ましたけど、広帯域受信機となると??ですよね。

kc401_613_615さん

聞こえません。
トランジスタラジオで警察無線聞こえますか?
と言ってるようなものです。

現在市販されてる広帯域受信機は、アナログのみです。