ここから本文です

aviutかNIVEできしめんパロは作れますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyoyuunonさん

2010/3/2201:42:17

aviutかNIVEできしめんパロは作れますか?

補足ってことは aviutでは編集できないのですか?

閲覧数:
852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz_006_c4さん

編集あり2010/3/2316:17:07

【補足について…】

程度にもよりますが、aviutでもきしめんパロくらいならできます…

んが、大変ですw

aviutlには拡張編集というプラグインがあって、それである程度の編集、加工、テキスト、簡単なエフェクト(キーイングとかブラーとか色調変換とかとか)が出来ます。

レイヤーも30枚(?)までいけますので、きしめんなら作れます。

ただ、ムビメカやペイント(できればフォトショ)等をフル活用しなければムリですけどww


私はNIVEとaviutlの拡張編集の二つを使って動画を作ってます。

個人的にNIVEよりaviutl拡張編集の方が直感的に操作できるので、一々計算(座標とか)したくない時によく使います。

つまり両方覚えてしまえば良いってことですねw

↓参照動画やプラグインのリンク↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7248116
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6815913

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

質問した人からのコメント

2010/3/24 12:08:52

降参 お二人ともありがとうございました
NIVEを使ってみたのですが難しく挫折寸前です(笑)
またよろしくお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa200908さん

編集あり2010/3/2216:47:17

【追記】
はい、今回の様な場合aviutlだと無理でしょうね
画像を回転させたり等の複雑な加工だとniveになると思います。
私もaviutlはエンコード用に使ってます。投稿するときに必要なので

ニコニコ動画でniveと検索するといくつも動画講座がでてきますので参考にどうぞ



作れます。ただ、使い方をある程度覚えた方が良いです
動画の知識も必要です
エ○ゲのデモムービーということなので
モーショングラフィックスや静止画MADといったジャンルになります
静止画や図形やエフェクトを組み合わせた映像。
動画加工ソフトや編集ソフトは、素材となる動画や画像がないと
何もできませんので素材作りからはじめます。
大まかな作業工程
素材を用意→画像を加工→niveで編集→AviUtlでエンコード
一番手間が掛かるのはniveで編集する部分ですね。
手順を細かく説明してると おそらくここに書ききれないでしょう
頑張ってくださいね