ここから本文です

ゼルダの伝説 時空の章についてです。 時空の章をクリアした後、ファイルを選ぼう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gkgad7さん

2010/3/2212:38:44

ゼルダの伝説 時空の章についてです。
時空の章をクリアした後、ファイルを選ぼうの所で合言葉が表示されました。それが大地の章への合言葉ですか?
それか時空の章で手に入る指輪を集めるのか、大地の章が必要になるのか…。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2216:00:55

懐かしいゲームですね。

その合言葉(20文字だっけ?)を、「大地の章」のニューゲーム時に入力すれば、「時空の章」の世界をクリアした主人公が「大地の章」の世界にやってきた、という設定になります。(主人公の名前も強制的に貴方が設定した名前で始まり、最初から剣を装備しています。)

指環の合言葉なるものも存在し、「時空の章」にいる指環鑑定屋の蛇から合言葉を引き継げば、「時空の章」で手に入れた指環を「大地の章」でも活用することができるようになります。

どのみち、お馴染みの豚さんとかお姫様が関わってくるのは、合言葉を引き継いで姉妹作をプレイした場合に限るので、是非「大地の章」に、その合言葉を引き継ぐことをお奨めしますよ。頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する