ここから本文です

ロードオブザリング123見たんですけど、はっきりいってフロドって最悪じゃない...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1419:40:03

ロードオブザリング123見たんですけど、はっきりいってフロドって最悪じゃないですか?
ほんとに主人公なんかよって感じです。
迷惑ばっかりかけてヘタレ丸出しだし。
ずっと弱ってる姿ばかり。

しっかりしたサムの方がどう考えても主人公だろって感じなんですけど。
なんで主人公をフロドにしたんですか?

閲覧数:
3,631
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1419:59:13

主人公は旅の仲間です。
そして、旅の仲間は、それぞれ自分の役割を果たしました。

フロドの役目は指輪を葬ること。
彼は目に見えない指輪の魔力と戦い、(結果的には)その使命を果たしました。

それまで誰も成しえることが出来なかったことを、彼は達成したのです。

フロドに比べ、サムはその点、わかりやすい活躍をします。
剣を持って闘ったり、フロドに対して勇気づける台詞を言ったり。

しかし、それはあくまでフロドのため。
うまくいえませんが、けっしてフロドは迷惑をかけたりヘタレではありません。

この辺は、映画で感じ取れる人と微妙に感じ取れない人がいても仕方ないでしょう。
できれば、原作小説を読まれると、どれだけ内面の感情を、イライジャ・ウッドが丁寧に表現していたかがわかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1514:31:18

それが『指輪』の恐ろしいトコロなんですよ・・・。

*・゜゜・*:.。..。.:*・☆゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*

アバター

ID非公開さん

2005/4/1511:29:27

そんなことよりもガンダルフはいい加減魔法を使わなさすぎ!!!3にいたっては、ほとんど使っていません!!むしろ一回しか使っていません!!
魔法使いがなんのためにいるのかわかっていません!ゲームにせよ複数の敵に囲まれたときやここぞというときに魔法が威力を発揮するのに全然だめでした。ガッカリ。
あれはまさしく水戸黄門。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1501:50:54

ひょえ~
かなり怒ってますね。アラゴルンが勇敢な役だったのでフロドがああいうう役だったんですよ。でもまあ指輪の力と戦ってましたからしんどかったんですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1423:44:32

一番感情的にはつらい役所でしょう。たしかに強いヒーローではないし。
見た目も「小さい人、弱い人」だしね。
サムだって途中へたれてたよ~。あの二人は二人で成長したんだよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1423:42:14

フロドだから情けないんじゃなくて、他の人が指輪を持ってしまったら、みんなおんなじようになってしまうんだと思います。

誰が主人公でも、弱々しいのは変わらないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。