ここから本文です

解決済みのQ&A

最近暇なんで、近々自分のコミュニティを立てて、ニコ生で放送したいと思っていま...

flute_strawberry_seaweedさん

最近暇なんで、近々自分のコミュニティを立てて、ニコ生で放送したいと思っています。
しかしよく考えてみると、生主が2万人以上、放送者数が2200人なので、
面白い放送面白くない放送関係なしに、

人がこなくなると思います。
今のニコ生で、過疎らない風にしようとしたら、どうすればいいですか?

ちなみに、「釣り」という選択肢は釣ったかわりにそれなりの放送をしなければならないと思います。
慣れてきたらできるかも知れませんが、まだまだ初心者なのでこれは最終手段にしたいと思っています。

  • 質問日時:
    2010/3/25 00:06:57
  • 解決日時:
    2010/4/8 05:49:22
  • 閲覧数:
    1,151
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz970131さん

過疎らないようにするということは非常に難しいことですw

実際私も生主ですが余り視聴者数が伸びません。

でもコツとしてはまずコミュニティに入ってもらうことにあります。

コミュニティに来てもらうためには放送にたくさんの人が来てもらわないといけません。

なので、有名な番組に凸したりして名前を広めます。

ほかにも沢山ありますが、代表的な例はこれです。


結局、まとめ

視聴者を増やさないと×
コミュに入ってもらわないと×

・いろんな放送に凸する
・延長を何度も行う
・トークスキルを上げる

のような感じですね。

有名な番組になれるようお互いがんばりましょう(←説得力ない

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kirasama0325さん

他人がやってないような放送。

あとは楽ではないけど地道に人が集まる方法としては、人気ゲームの実況かな・・・

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/30 12:07:08

hasukyeyeさん

女の子の顔出し放送以外ほぼ過疎ります。
しかし、みんな最初は過疎放送から始まります。
過疎に負けずに地道に放送し続けるしかありませんね。
そうすれば地道にコミュは増えて行きます。

後は生主さんと仲良くなる事ですね。
そうすればリスナーさんを紹介してくれたり、
宣伝してくれたりするかも知れません。

あ、1つだけ過疎になりにくいジャンルがあります。

テスト放送というジャンルなんですけどねw

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/25 02:37:46