ここから本文です

新1年生のふでばこ。 来月から新1年生になる男児の母です。 みなさま ふでばこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakuramochi_3939さん

2010/3/2723:54:46

新1年生のふでばこ。
来月から新1年生になる男児の母です。
みなさま ふでばこは どのようなものを用意されましたか?

入学祝いに私の友人からポケモンとトーマスの ふでばこを頂き それを使おうと思っていたのですが 小学校の入学説明会にて「文房具はキャラクターものではなく シンプルなもので」とお話がありました。
理由としては
*興味がそちらにいくと授業に集中しなくなる
*お友達とのトラブルになる
とのことでした。

普通の公立ですし 絶対ダメ!というような指定はうけてませんが やはりキャラクターふでばこは控えるべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himiyo38さん

編集あり2010/3/2900:12:49

筆箱があるのに、わざわざ買い直せとは言わないと思いますよ。
聞いてみてはどうですか?

集中的しない子は、筆箱なんて関係なしに集中しません。
みんながキャラ物の筆箱を持っていれば、トラブルなんて起きないでしょうし。

シャープペンシルはダメです、鉛筆に…は納得出来ます。
筆箱なんて何でもいいと私は思うんですがね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加