ここから本文です

解決済みのQ&A

3大日本食は? すし・てんぷら・さしみ が、外国人には一般的なんでしょうが、 私...

ID非公開さん

3大日本食は?
すし・てんぷら・さしみ
が、外国人には一般的なんでしょうが、
私としては、代表的な日本食では
おにぎり・みそしる・たくあん
だと思うのですが。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/4/16 21:07:35
  • 解決日時:
    2005/4/16 21:35:44
  • 閲覧数:
    287
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

私、今ホームステイで日本にいます。住んでる家の人のIDかりてます。私もあなたの言葉といっしょです。みそしる毎日朝夜作ってもらってます。とうふとわかめがはいってるのが一番大好きです。あとナメコというキノコのも好きです。あと黄色のたくあんもすごくおいしいと思います。とても最初はダイコンと思えません。ほんとに日本の人すごいと思いました。おにぎりは色々すごく多いですね。コンビニとか。私は梅干が一番ですけど。なんであんなに多いのでしょう。梅干ない時は選ぶにすごく大変です。‥でもなっとうは苦手です。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

すし・てんぷら・すき焼きだと思うのだか・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

寿司なんて毎日食べるもんじゃないですもんね。
おにぎり、納豆ご飯、卵かけご飯だと思っています。

  • アバター