ここから本文です

解決済みのQ&A

伊勢丹エムアイカードと三越エムカード、全く同じ??似て異なる??(年間お買上...

twinstar4832さん

伊勢丹エムアイカードと三越エムカード、全く同じ??似て異なる??(年間お買上額のカウント方法)

両方のカードを長年所有していました。一本化したいなと常々思っていたのですが、私が解釈する限りでは
伊勢丹エムアイカードは年間お買上額の実績は伊勢丹ほか伊勢丹系しか含まれず、
三越エムカードは年間お買上額の実績は三越と伊勢丹両方の買い物金額が含まれる

というように思えるのですが、識者の方、いかがでしょう。

だとしたら、三越と伊勢丹両方で買い物する人は三越エムカードに一本化した方が良いということですよね?


ポイント制度は今回省略します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/3/30 02:32:24
  • 解決日時:
    2010/4/8 06:03:38
  • 閲覧数:
    1,341
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chocolatinho_brancinhoさん

エムアイカードのお買上額のカウントについてはホームページを見る限りでは「似て非なるもの」もののように見えましたが、

http://www.micard.co.jp/
こちらの「お知らせ」の一番下にある
「伊勢丹アイカードの三越での5%ご優待サービスがスタートしました」
をクリックしてみますとポップアプされるページがあります。
その中段に
●ご利用額は、「年間のお買いあげ額」に加算されます。
※三越本支店(下記店舗および小型売店)でご優待および、お買いあげ額加算にてご利用いただけます。

このような記載がありますのでどちらのカードでも伊勢丹・三越両方での購入で購入実績になるようです。
やはり、カードをたくさん持つより1枚でスッキリしたいですよね。

年会費もどちらも同額ですし、質問者様がメインで使うデパートのカードまたは来年度の割引率が高いほうのどちらかを残されたら良いのではないでしょうか?
私も1枚に集約しました!

【追記】
先ほどエムアイカードのホームページを確認したところTOPページも変わり「幸せは二つに一つじゃない」というムービーが流れ、伊勢丹・三越両方での買い上げ額がカウントされることが見やすくなっていました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/30 23:46:09
  • 回答日時:2010/3/30 05:46:17

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

waremokoh0519さん

どちらのカードも新しく切替する事で、双方で使えるカードになります。
・より多く利用する方で切替をした方がお得です。(ただ、辞めた方からのハガキ類は一切届かなくなります。)

HPは反映が遅いので、カード裏記載の番号に電話するか両カウンターで実績を聞いた方が確実です。
会員特典(四月上旬まで延長決定とのこと)で初年度年会費無料の筈ですので、私は片方を切替してみて一年間様子をみてみます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/30 11:40:19