ここから本文です

伊勢丹エムアイカードと三越エムカード、全く同じ??似て異なる??(年間お買上...

質問者

twinstar4832さん

2010/3/3002:32:24

伊勢丹エムアイカードと三越エムカード、全く同じ??似て異なる??(年間お買上額のカウント方法)

両方のカードを長年所有していました。一本化したいなと常々思っていたのですが、私が解釈する限りでは
伊勢丹エムアイカードは年間お買上額の実績は伊勢丹ほか伊勢丹系しか含まれず、
三越エムカードは年間お買上額の実績は三越と伊勢丹両方の買い物金額が含まれる

というように思えるのですが、識者の方、いかがでしょう。

だとしたら、三越と伊勢丹両方で買い物する人は三越エムカードに一本化した方が良いということですよね?

ポイント制度は今回省略します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/3023:46:09

エムアイカードのお買上額のカウントについてはホームページを見る限りでは「似て非なるもの」もののように見えましたが、

http://www.micard.co.jp/
こちらの「お知らせ」の一番下にある
「伊勢丹アイカードの三越での5%ご優待サービスがスタートしました」
をクリックしてみますとポップアプされるページがあります。
その中段に
●ご利用額は、「年間のお買いあげ額」に加算されます。
※三越本支店(下記店舗および小型売店)でご優待および、お買いあげ額加算にてご利用いただけます。

このような記載がありますのでどちらのカードでも伊勢丹・三越両方での購入で購入実績になるようです。
やはり、カードをたくさん持つより1枚でスッキリしたいですよね。

年会費もどちらも同額ですし、質問者様がメインで使うデパートのカードまたは来年度の割引率が高いほうのどちらかを残されたら良いのではないでしょうか?
私も1枚に集約しました!

【追記】
先ほどエムアイカードのホームページを確認したところTOPページも変わり「幸せは二つに一つじゃない」というムービーが流れ、伊勢丹・三越両方での買い上げ額がカウントされることが見やすくなっていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル