ここから本文です

bingという検索エンジンを削除したいです IEを開いたら毎回のようにアドオンの...

younoyomeayaさん

2010/3/3018:47:30

bingという検索エンジンを削除したいです
IEを開いたら毎回のようにアドオンの既定値というダイアログが出て、しかも既定値を変えられません。
当方WinXPでIE8にしたばかりです。

IE8にする前からダイアログが出始めました。

知恵袋にあった質問の回答を見ていろいろ試してみたのですが、
googleやyahooを追加しても、bingだけ削除の項目がクリックできない色になっていて、とても困っています。

どうしたら変えられるのかどなたか教えてください・・・

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

2010/4/117:17:13

参考で。IE8のツール⇒アドオンの管理⇒左の検索プロバイダー(エンジン)⇒検索エンジンにしたいプロバイダーを選択⇒右下に出た「既定に設定」をクリック。
または、bingをクリック⇒下の「候補を無効にする」をクリックするか、「削除」を。bingは、Microsoftが運営している検索プロバイダーです。
XPでIE8のこのPCは、bingは削除して「Google」、「Yahoo 検索」のみです。

質問した人からのコメント

2010/4/2 13:42:55

結局IE7に戻しました。
教えていただいたやり方ですが、「候補を無効にする」も「削除」も自分で頑張っていた時も出来なくて、他のプロバイダを既定にするっていうところを押しても変わりませんでした・・・。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する