ここから本文です

シンデレラ城の舞台となっている国はどこですか? 何ていう名前のお城ですか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keita0429keitaさん

2010/3/3109:02:41

シンデレラ城の舞台となっている国はどこですか?

何ていう名前のお城ですか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutsuki1972さん

2010/3/3109:17:39

ドイツのノイシュバンシュタイン城だと言う説が多いですが、TDRが違うと言っているようです。

本当は、フランスのアンドル=エ=ロワール県、レニ・ユッセに位置するユッセ城である、とする説もありますが、この城でシャルル・ペローが『眠りの森の美女』を書いたようですので、これも違うと思われます。

ディズニー(米)の公式HPにはこのように載っています。
http://home.disney.go.com/guestservices/faqs
眠れる森の美女の城はノイシュバンシュタイン城、ディズニーワールドのシンデレラ城はフランスの複数の城をモデルにしたと回答があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go41431973さん

2010/3/3110:26:46

TDLにあるシンデレラ城について…ということでしょうか?

先日東京ディズニーリゾートを紹介するテレビ番組を見ていたら、シンデレラ城について説明がありました。
「世界各国のいろいろなお城のデザインを参考にして取り入れているので、これといってお手本にしたどこかのお城が存在しているってわけではないです」と解説していました。

2010/3/3109:13:40

よくドイツのノイシュヴァンシュタイン城と言われるのですが、これはカリフォルニアや香港のランドにある眠れる森の美女の城のことで、
シンデレラ城はフランスのユッセ城がモデルとなっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E...