ここから本文です

子供のチック症。

chuntarou24さん

2010/3/3115:41:14

子供のチック症。

以前からチックをもってる5歳の男の子。
最初はパチパチ瞬きから始まって、咳払いに変わったり、
口をとがらせたり、キューっとたこのように顔をすぼめるなど繰り返してきました。

一時マシになっていましたが
最近またやるようになって・・・
次は息を大きく吸うというか、深くヒューーーーっと吸ってはいてを何回も何回もします。
こういう症状もそうなのでしょうか。

小児神経科にも通ったとこもあります。

チック・・・治るのでしょうか。。。
かわいそうです、自分でもとても気にしているので・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dearest_kjさん

2010/4/101:01:32

まさにうちの4歳の息子がそうです。去年の7月から始まって、現在息を深く吸って吐く深呼吸のようなチックが出ています。息苦しいような呼吸です。それ以外にも顔をゆがめたり、足を揺すったりがあります。この約1年の間本当に色んな症状が出ました。瞬きに咳払いにゲップを頻繁にしたり…変わるがわる… うちは今ひどいのは、最近3人目が生まれたのと、来週入園式があるからかな?と思っています。うちも本人が気にしてるっぽくて可哀想になります。4月に漢方を取り扱う小児科に予約をとりました。

質問した人からのコメント

2010/4/6 22:08:26

驚く 同じ症状があると聞いて涙が出そうになりました。自分で気にして・・・まだ小さいのに本当にかわいそうです。
なんか治るといいですよね、見守りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル