ここから本文です

男性です。ごく少量の尿漏れに対応するパッドはありませんか?女性用ばかりで男性...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

b1300269さん

2010/4/100:54:34

男性です。ごく少量の尿漏れに対応するパッドはありませんか?女性用ばかりで男性用は無いようです。

おしっこが出た後ズボンのチャックを閉めた際や便座から立ち上がった際に、まれに尿漏れします。量にして20ccも無いとは思います。パッドを普段からしておこうと思いますが適当な製品があれば教えてください。極力薄くてズボンを履いても目立たないものがいいです。

補足ドラッグストアなどの男性用製品はいずれも多量150cc以上を対象としているようです。100cc以下ですと女性製品しかないようです。そのためご質問しました。
大きなサイズは費用もそれなりにかかってしまうので経済的かつコンパクトなものがあればよいのですが。。

閲覧数:
7,423
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takinobori1さん

2010/4/101:06:26

他人に見られることがないようでしたら、コンドームがよろしいのでないでしょうか?
下腹に脂肪が付いたり、姿勢が悪いと病的でなく尿漏れするようです。
少量ならティッシュでも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/4/118:52:20

軽失禁ケアということでしたら、サック型のものがあります。
泌尿器にかぶせるシートで、尿はポリマーで固めるため、ある程度の量であればもれる心配はないらしいです。
使っている人の感想では、シート型のものより扱いが楽だと聞きました。外出時でも取替えが恥ずかしくないとのことです。
またサック型であれば、多少の運動をしてもとれたりずれたりすることはないらしいです。
ただ、料金的にはシート型より多少高めであるとのことです。
その方は、ふだん家にいるときは女性用の軽失禁用シートを使用し、外出時などはサック型のものを利用しているとのことです。
男性用はお店によって種類が限られる上に、やはり買うのがちょっと恥ずかしいのと、奥様も尿失禁で悩んでおられるので、奥様のと兼用にしているそうです。
女性用シートでも、前の方にずらして装着すると具合がいいそうです。なにより、男性用より薄くて快適らしいです。

私は女性なので、感想はあくまで使用者から聞いたものです。
サック型のパッドは、下記のURLでご紹介します。
固定用パンツは、通常の失禁であればあってもなくてもいいみたいですが、慣れるまではあったほうがいいらしいです。

男性用 軽尿失禁パット「ウロメイト」
http://uric30.com/uromate.htm

病院の情報誌で、男性用尿失禁パッドについての記事を先日偶然見つけ、そこにもサック型のパッドが紹介されていたので、他にもいろいろとあるかもしれません。

またシートタイプで、下記のようなものもありました。
女性用シートよりもちょっと小さめで、泌尿器を包み込むタイプのようです。
これだと、価格的には女性用のものとあまりかわりがないかもしれません。
対象は150ccまでとありますので、100cc以下なら十分対応できるのではないかと思うのですが。
150cc以上だとかさばる感じですが、失禁の尿は何度にも分かれて排泄される場合があるので、ご自分で考えておられるよりもちょっと大目の方がいいように思います。

男性用尿もれ軽失禁パッド リブドゥリフレMr.DRY男性用セルフケアパッド
http://store.shopping.yahoo.co.jp/silverbest/a31-15211.html

女性だと、外出時でも生理用シートや子供用のおむつのふりをして捨てられますし、女性用トイレには専用の処理箱が設置されていますが、男性用だとなかなかそういうわけにもいかない場合があると思います。
失禁の具合がまだ少量であれば、できるだけ小さく軽量の方が具合がいいと思います。
google(http://www.google.co.jp/)の検索サイトで、「男性用 尿漏れパッド 軽失禁」など単語をスペースで区切って、検索をすると、いくつか商品が出てきますので、ご自分でもご希望に合う商品があるかどうか、探してみられるといいと思います。

他の方もおっしゃっていますが、大きなドラッグストアなどでしたら、男性用の尿漏れパッドも扱っています。
欲しい商品が、お近くのドラッグストアでお求めになりたいけれど扱っていない場合は、メーカー名と商品名をお店で問い合わせると、メーカーによっては取り寄せてくれるところもあります。

編集あり2010/4/123:21:56

補足を読みましたので前文を編集しまして…

質問者様の質問内容からしますと私よりも後に回答されている方が主旨的にはベストに思いますよ。


※一つ言わせてもらえれば尿漏れを商品で凌ぐのではなく尿漏れの原因が何で起きているのかをちゃんと泌尿器科で調べてみて下さい。
男性の尿漏れは前立腺絡みの病気が隠れている場合が多々あります。是非、放置だけはなさらずにお大事になさって下さい。

venyukiwhiteさん

2010/4/101:22:26

コンドームでは液体が少量と言えども溜まりますので、不快と思います。
家族は、下記の商品を使用しているようです。
http://www.gmo-toku.jp/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC+Mr.DRY+%E7%94%B7...
この他にも、男性 尿取りパッド等で検索されると数は少ないですが、いくつかヒットします。