ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚について。 3年以上、付き合ってる彼氏がいるのですが、結婚の話をちゃんと...

ririko_siさん

結婚について。

3年以上、付き合ってる彼氏がいるのですが、結婚の話をちゃんとしたことがありません。

女の私から話すのは重い気がするので、していません。

3年以上付き合ってても、結婚の話をしない方っていらっしゃるのでしょうか?

私は結婚したいと思っています。

補足
ちなみに、私はこの春大学を卒業した22歳、彼氏は29歳です。
  • 質問日時:
    2010/4/1 12:36:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/1 18:14:28
  • 閲覧数:
    393
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kapibara624さん

私は結構しないですよ。
5年程度付き合った人ともちゃんとしなかったです。
私に結婚願望がなかったことも理由の一つだと思いますが・・・。

ただ最近は結婚の話をしない長期恋愛カップルが増えているらしいですよ。
(ソースはどこかのコラム)
不景気で男性が経済的に余裕を持ちにくい世の中になってきているので、
男性側も結婚をする決意がしにくく、結果的に晩婚化傾向したり。

あとは彼氏さんの年齢や、今の年収、結婚願望の強さにもよると思いますが、
女性のほうから気持ちを伝えてもおかしくないと思いますよ。
ただ重くなりすぎないようにライトな感じでね。

追記:
あなたが今26歳で彼氏が34歳とかなら、答えは違ってくると思いますけど
質問者さんが22歳ですか、まだあなたがお若いからというのが理由と思いますよ。
就職するのであれば、社会人の先輩である彼氏さんとしては、
3年目くらいまでは落ち着かないのを知ってると思いますから。
会社でも色んな出会いがあると思いますし、
それが落ち着いて本当にお互いで良いんだと思ったくらいに
お声、かかると思いますよ☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/1 13:42:25
  • 回答日時:2010/4/1 12:55:21

質問した人からのお礼

  • 降参お二人とも、補足にも回答いただいて、本当にありがとうございます。
    学生時代から結婚の話をしている友達カップルが周りに多いので、気になってしまいました。
    BAは先に回答いただいた方に。
    本当にお二人ともありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/1 18:14:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yukoringo115さん

★補足読んで…。

あら。お若いんですね。

なぜ、結婚にひかれるのですか?子どもを早く産みたいとか?
他の方もおっしゃっていますが、社会を経験してから結婚しても遅くないです、
いえ、むしろプラスになると思います。

あなたも今日から社会人ですよね?
しばらく仕事を一生懸命頑張ってみてから、結婚を意識してはどうでしょうか。
(3年とはいえ、あなたが学生でのお付き合いなら、
その年数はあまり結婚どうこう、には関わりがないかと思います)
結婚は、社会人として働いてから1~2年後で構わないと思います。
働くことって面白いですよ~!
あせらなくて大丈夫ですよ!
1~2年後だと、男の人も30を超えて、適齢期になりますし。
自然にお話が出るでしょう★

*******

私は付き合って1年ですが、はっきりしました。
私の中に、30歳までに結婚したいという意思があったからです。

「今すぐじゃなくてもいいんだけど、結婚する気ってあるの?
結婚は絶対しないっていうんなら、別れる」って。

男の人任せでは進むものもすすみません。

幸いうちの彼氏は、押しに寄り切られてくれましたが^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/1 13:48:34
  • 回答日時:2010/4/1 12:53:59

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する