ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースのペルって生きてたんですか!?!?

tatsukiti_bluuuueさん

ワンピースのペルって生きてたんですか!?!?

ワンピースのアラバスタ編にでてきた,アラバスタ王国護衛隊のペル(トリトリの実モデル”隼”ファルコン)ですが,確かバロックワークスの誰かもしくゎ,クロコダイル自身に倒されて死んだと思っていたのですが...

いつかの扉絵でペルとチャコたちが温泉?に入浴しているシーンがでていた気がするのですが,やはりペルゎ生きていたんですか!?
ペルが個人的に好きなのでとっても気になります...。

補足
そうでした!
ペルは自ら爆弾を宙にもっていってそのまま爆発したんだったんですよね。
  • 質問日時:
    2010/4/1 13:28:59
  • 解決日時:
    2010/4/16 04:36:47
  • 閲覧数:
    2,263
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

tikutiku7cactus4さん

生きてました。
なんで生きていたのかとっても不可解です。

失礼かもですが、死んでいた方が深みが出て良かったのではと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yauyuutosaさん

生きていましたよ。コミックでは、扉絵の短期連載にその後のぺるの姿でてますよ

gpwpj945さん

生きてました。
医者によって一命とりとめたんです。

shelly4869oneさん

ペルは生きてますよ
アニメ版では、自分の墓を見てショックを受けています
映画では、ビビとの再会シーンが描かれています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/3 16:08:17

ajikata116さん

アラバスタ編でミス・オールサンデーことロビンは、クロコダイルの目を盗んで何度もルフィを助けていました。
また彼女は考古学者、なんであれ歴史ある王宮を消す様な爆弾を素直に用意するのか疑問です。

なので、爆弾の威力が説明より弱く、またペルがゾオン系のタフさと生きてビビを守り続けるぞとの心意気が有ったので生き残れたに一票。

これならペル生存で矛盾しないし、ロビンの株も上がるし、クロコダイルも先に裏切ったのはロビンだと言えるし、三者ともフォローが出来ます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/1 15:02:42

gps_ricebranさん

24巻
病院から出て行く人に先生が
「おいキミィ 帽子を忘れているぞ」って言いますね
あれはペルのもの

治ったペルが去っていった事を意味しています

投稿画像