ここから本文です

画像観覧ソフト? を探しています パソコンでフルスクリーンで画像がきれいに見...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tech0033さん

2010/4/118:10:37

画像観覧ソフト?
を探しています
パソコンでフルスクリーンで画像がきれいに見れるもの(フリーで)探しています
windows付属のものは画質が落ちます

画質が落ちなくて フルスクリーン で スライドショーができるものがあれば教えてください!

閲覧数:
1,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makky7895さん

2010/4/118:39:30

フルスクリーンに拡大して画質が落ちるのは基本的に元ファイルの画質や解像度によるものがほとんどです。
スライドショーのソフトにより画質が改善されるかは不明です。レタッチソフトで修正する、元ファイルが小さいものは拡大しない等の根本的な対策が必要かと。
それでもMSよりはましなものはありそうです。
とりあえず目に付いたものをいくつか

Picasa
http://picasa.google.co.jp/index.html
フォトシャッフル
http://www.sprasia.com/apps/photoshuffle
NAVIEW-SLIDE
http://www.naview.com/download/nvsl/

私はSusieを10年以上前から使っていますが、Vista以降だとかなり機能が制限されたα版なのでお勧めにはしません。

質問した人からのコメント

2010/4/4 15:57:15

参考になりました^^
Picasaがいいかな!って感じです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

aki_9172000さん

2010/4/118:19:34

Windows付属ソフトで見ると画質が落ちると言うなら、比較対象となるソフトがあったはずです。
そのソフトを使ってください。