ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ「銀魂」の、真選組の動乱編・吉原編って何話目からですか?

morimocchi_0208さん

アニメ「銀魂」の、真選組の動乱編・吉原編って何話目からですか?

吉原編に神威がでますよね?
真選組もでるんですか?
もっというと、沖田・土方・山崎はでますか?

  • 質問日時:
    2010/4/2 10:54:25
  • 解決日時:
    2010/4/2 14:22:41
  • 閲覧数:
    21,643
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

guitar_forest_stockさん

真選組動乱篇は、第101話 - 第105話(全5話)
吉原炎上篇は、第139話 - 第146話(全8話)ですよ。

吉原篇には確か、真選組もとい沖田・土方・山崎は出ていなかったと思います。
動乱篇にはばっちり出てますんで、そちらで。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

n73r256cuf2b0kさん

動乱編は101話~105話
吉原炎上編は139話~146話
吉原炎上編に真選組のメンバーは一切出ません。沖田・土方・山崎は一切出ません。

timtimcanyさん

真選組動乱編と呼ばれる話は、

第101話「掟は破るためにこそある」

第105話「何事もノリとタイミング」

になります。


吉原での長編は2回ありましたが、神威の出ていると言うことで吉原炎上編と呼ばれる方だと思いますので、それですと

第139話「財布は尻ポケットに入れるな」

第146話「昼間に飲む酒は一味違う」
(後日談:第147話「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」)

になります。

また、吉原炎上編には、沖田・土方・山崎含む、真選組のメンバーは出てきません。