ここから本文です

Googleで遊戯王カードの画像を検索して、実物サイズの画像があったので 印刷して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sweety_cherryblossomさん

2010/4/218:59:25

Googleで遊戯王カードの画像を検索して、実物サイズの画像があったので
印刷してコピーカードを作ろうと思ったのですが、そのままのサイズで印刷ができません。
どうすればいいのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
8,476
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/219:00:44

コピーカードを作って使用することは犯罪に近いと思いますから
やめておいたほうがいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bleach3343さん

2010/4/602:10:01

画像のサイズを変えて印刷してください。
画像のサイズはJTrimなどのソフトウェアで変えることができます。
遊戯王カードのサイズは縦8.6cm、横5.9cmです。
ピクセルなら縦244ピクセル、横167ピクセルです。
友達と遊ぶ分には構いませんが、そのような行為をしたカードは大会などでは使用禁止です。
一応JTrimの落とせるサイトを貼っておきます。
http://www.woodybells.com/jtrim.html

2010/4/516:46:53

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/writing/fh455535.html
ですね。
ぼくも教えて欲しいくらい初心者なのでこれで勘弁・・・。
友達と見せ合ったり遊んだりするくらいなら犯罪でもなんでもないんで
大丈夫ですよ。

dolzarkさん

2010/4/301:49:48

分かっているとは思いますが、いわゆる「プロキシー」つまり代理カードは、実際のカードとして使うことは許されません。
あくまでデッキ構築やコンボなどの「研究用」にのみ使うよう、念のため言っておきます。

画像ファイルを実物大で印刷する方法は、プリンタドライバやソフトなどによって異なります。大抵はソフト側の「ページ設定」かプリンタドライバの「用紙サイズ」「印刷するサイズ」あたりに、そういった項目があるはずです。
めんどくさければ本物をコピー機にかけるのが一番手っ取り早いですが。