ここから本文です

解決済みのQ&A

【遊戯王】 次元帝 ガチ

bouyachiharuさん

【遊戯王】 次元帝 ガチ

ついこないだ、次元帝でも作ってみるかと思った。
で、知恵袋や遊戯王wikiで色々、必要そうな【カード】を
見て回ったのだ。
wiki は当たり障りのないことしか言ってないのであまりタメにはならなかった…
で、知恵袋は色々とためになったが…

私はふと思ったのだ…。
みんな言ってることが、多少 違うとね

【サイバー・ヴァリー】入れたほうがいいor入れないほうがいい
【メビウス】は入れた方が良いor入れないほうがいい。
【賄賂】は2枚だor3枚だ
【マシュマロン】入れたほうがいいor強い奴は入れてる奴はいないよ、キーカード引くまで場もちはするけどね
【ゴーズ】入れる派or入れない派
【光の追放者】や【閃光の追放者】を入れる派or入れない派
【異次元の偵察機】が1枚派or2枚派or3枚派
等々..

そりゃー、環境(制限等)がかわれば入れるカードも変わってくる。
自分との相性もある。
使い手の腕次第で、プレイングが大きく変わる上級者向けデッキだからこそ、回りにく
い次元帝を『次元帝初心者』に、親切で『より回しやすくする為』に入れるカード名を
言っている場合があるのだろうから、違ってくるのも頷ける。

でも、私は聞きたい。
絶対的な強い次元帝とはどれなのだろう?と…。
プレイングも全員、一流と仮定して、今の2010年度制限基準で最強と呼ばれる次元帝とはどのカードをどの枚数
いれるべきなのだろうか?

使いこなしてみたい。

是非是非教えてください

補足
お二人の方ありがとうございます

もっともっと色々な意見を参考にしたいので、色々な方に自分が使って強いと思った次元帝言ってもらえれば幸いです。
なんなら【あのカードは要るんじゃないか?いや、いらないんじゃないか?】みたく
議論チックにしていただいてもかまわないです。
その代わりマナーは守って下さいね。
くれぐれも熱くならずに。

ちなみに期限ギリギリまで質問を受け付けてみたいと思います
  • 質問日時:
    2010/4/3 19:00:58
  • 解決日時:
    2010/4/10 22:00:23
  • 閲覧数:
    7,368
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

abeko0722さん

僕もガチで次元帝を使っている少数派遊戯王ユーザーです。
さて、早速意見させてもらいます!

サイバー・ヴァリー ・・・僕は2枚派ですね。3枚あると要らないときに来てしまい事故ることが多いと思います。
氷帝メビウス ・・・難しいところです。僕は2積みなんですけどね。効果は強いですが、スタロが怖いですね。
魔宮の賄賂 ・・・これは3積みです。そもそも次元帝は状況が崩れると、立て直すのが非常に難しいデッキです。
相手の魔法・罠を無効にし妨害することは次元帝にとってとても大事なことだと思います。
マシュマロン ・・・これは積みますよ。どんなにバランスの良いデッキを組んでも、次元帝です。事故る時が必ず来ます。
サンドバッグにされてしまう恐れもありますが、事故防止において必ず役に立ってくれます。
ゴーズ ・・・これは要りませんね。これを入れるなら、バルバロスでよいかと。アタッカーとして使えますしね。
光の追放者&閃光の追放者 ・・・要りません。マクロと裂け目3積みでいいです。
偵察機 ・・・2積みでいいです。3積みですと要らない時に来ますし。なにより事故ります。

・・・とまぁこんな感じでしょうか?
他のオススメカードは・・・・
バトルフェーダー ・・・こいつは使えます。ワンキル防止に使えますし、次のターンのリリース要員にも使えます。
砂塵の悪霊 ・・・うまくコンボすると、毎ターンライボル使えますよ。手札に戻ってきますので破壊も困難ですし、次元下で偵察機・生還者をリリースで無限ループできますし。
テスタロス ・・・必ず投入ではないですが、役に立ってくれます!手札破壊はすごく貴重ですし。
手札抹殺 ・・・メタモルポットでもいいのでは?とも思うかもしれませんが、こっちの方が絶対にいいですよ。
スターライト・ロード ・・・賄賂よりも使えます。なによりもノーコストでスターダストですし。・・・高いですけどね。
魔導戦士ブレイカー ・・・こいつは思っている以上に使えます!
1900のアタッカー・サイクロンとしても使えるすぐれものですよ!
ライトニングボルテックス ・・・要りません。悪霊で十分です。手札ロストは次元帝ではしない方がいいです。
チューナー系は要らないと思います。
だいたい次元帝デッキにシンクロモンスターは相性が悪いです。
良い例はブリュ-ナクです。非常に強い効果ですが、次元下では効果を発動できません。
スターダストも次元下では、効果使ったら帰還できませんしね。スタロの場合は、スターダストの効果よりも、帝の低い攻撃力をカバーするためのものですから。
チューナーを入れるのでしたら、次元シンクロデッキにシフトチェンジするべきです。

・・・とまぁこんな感じの意見です。参考になっていただけたでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/7 22:47:18
  • 回答日時:2010/4/7 22:42:37

質問した人からのお礼

  • 皆さんご協力ありがとうございました。
    参考にさせていただきます
  • コメント日時:2010/4/10 22:00:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mazin_te_ru_8120さん

俺も次元帝を研究している。

・サイバーヴァリーは2枚入れている。生還者とか除外しちゃえば2枚ドローは得。あと1ターン相手の攻撃も防げるから。
・メビウスも2枚入れている。なんだかんだで魔法、罠カードの破壊は必要だと思う。でも最近は1キル型デッキが多くなっているので罠を伏せない人も多いので1枚でもいいかも。
・賄賂は2枚は欲しいけど1枚しかないので1枚。マクロとかしんだら動けなくなるので・・・
・マシュマロンはまだ入れてないけど、他の意見を聞いて入れようかと思ってきた。
・ゴーズはいらないと思う。
・追放者けいはいらない。裂け目、マクロで十分!!
・異次元の偵察機は・・・2枚で厳しかったこともあるので一応3枚入れている。けど、2枚にしようとも思っている。

偵察機の攻撃力の低さは怖いのでスピリットバリアを1枚入れています。抜こうとも思っているが
あと俺はブレイカー、バトルフェーダー2枚、マジックストライカー、メタモルポットを入れています。
神の宣告は迷ったけど入れることにしました。
帝モンスターは、ガイウス3枚 ライザー3枚 メビウス2枚でまわしています。

お互いに次元帝がんばろう

nittaku_refomaさん

次元帝は結構個人差があります。私のは異次元の生還者以外の下級の戦闘は考えてなく、生贄要因を重視して帝を多くしています。

メビウス
1枚いれてます。
帝はガイウス3、ライザー3、テスタロス1、メビウス1です。
サイバーヴァリーは1枚入ってます。1ターン逃げられるし、偵察機等は来てるのに帝がひけないときは2枚ドローの効果を使います。
マシュマロンは「戦闘で破壊されない」という効果が便利なので入れてます。次元帝デッキで帝を多くすると重くなるので、このてのカードはすごく便利です。
ゴーズは入れない派です。だいたい裂け目かマクロが貼ってあります。
追放者は両方ともいれてません。裂け目とマクロを3積みしてるので。
偵察機は3枚いれてます。
帝が多いと無理矢理でも「除外+生還者or偵察機」をそろえたいです。
賄賂はいれたいけどカードが足らないです。

これは私の次元帝でしかないので、他の人はまた違う意見があります。
私は以前帝は4体で、下級でも殴る次元帝だったのですが、こっちのほうが強いと思えてきました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する