ここから本文です

アメリカでは、布団を干しますか。

rittle8さん

2010/4/417:46:30

アメリカでは、布団を干しますか。

アメリカには、布団を干す習慣がありますか。
東京にお住まいの方も晴れの日には布団を干されますか。

閲覧数:
296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

medai4001さん

2010/4/423:04:12

干さない!!っていうか、洗濯物も干さない!!
条例で干すことが禁止されているので注意!!

もちろん貧困層が多い所では適用されませんが、住宅街では町内会の監視係り(の様な人)が来て注意されます!!
あまり無視すると、逮捕!!!です!!

では、どうするか??乾燥機を使用するです。
乾燥機を使用できない人は住んで欲しくない!!って、暗黙の了解事項です!!
ちなみに、洗濯ネットがないので、海外の人には非常に喜ばれるお土産!!

さらに、芝を刈らない(手入れしない)、自分の車庫で車を整備、洗車ってのも、違反事項!!
車の整備をしたい人はそういう事が出来る地区へ引っ越す。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/512:15:26

でゃーてゃー布団っちゃ日本のもんでねーのけ?ねぁ袖は振れねゃーてのはかんけーねーけんど、ふつーはベッドだかんほさねーやね。マットレスとシーツの間にベッドパッドってのを敷くこともあるっけんが、そんときゃ、夏場なんかに汗かくとシーツとパッドは洗濯機乾燥機で洗って乾かすか、ちょっと郊外の戸建てなんかだと庭に干したりもするよーだね。うちゃー日本でベッドだけんどマットレスそのもんはいちどもほしたこたーねーよ、20年ぐりゃー。起きた時になるべく掛けてるものをはいで、マットの湿気を出すようにゃしてるけんどもね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

piece1782さん

2010/4/500:44:56

州によっては「景観が損なえわれる」という理由で洗濯物を外に干せない州法があります。
だからアメリカ滞在時はすべて乾燥機でした。

布団を干してあったような気がします。洗濯物も干してあったなぁ。
習慣があるかかどうかはわかりませんがね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jampotspoonさん

2010/4/417:59:51

ありません。
日本のように湿度が高いわけではないですし、もともと綿布団はないですから。
シーツとかはバックヤードがあるお宅はたまに干すみたいですけど。
洗濯物を人目にさらす事が良くないモラルですから、布団もそうなるんですかね。
東京でもマンションによっては、人目に触れる高さに干してはいけないとか、ベランダの手摺りにかけてはいけないといった取り決めがあったりします。戸建ては個人によりますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する