ここから本文です

解決済みのQ&A

フランクミュラー(クレイジーアワー)についての質問です。

shibaken9696さん

フランクミュラー(クレイジーアワー)についての質問です。

ジャンピングアワーの機能に惹かれて,フランクミュラーのクレイジーアワー(ロングアイランド)の購入を検討しています。
周囲の方から「フランクミュラーは故障が多く,特にクレイジーアワーはひどい」という話を聞きました。
ですが,この方々は実際にフランクミュラーを使用しているわけではなく,「~という話」と言った噂(?)のような印象を受けます。
複雑な時計は,それだけ故障頻度は高いとは思いますから,もともと「すぐに壊れる」という商品を「解りきって販売する」というのは変な話ですし,かなり疑問に感じてしまいました。

そこで,実際にフランクミュラーのクレイジーアワーをお使いになったことのある方にお伺いしてみたく,質問させていただきました。
*クレイジーアワーはそんなに故障頻度が高いモデルなのでしょうか?
*日常使いではなく,お洒落用に時々使う…といった時計なのでしょうか?

私は時計はド素人ですので,ムーブメント等にこだわりはありません。
ですが,気に入ると毎日使いたいと思う方ですので,あまりに繊細な時計ではちょっと困るかな…と思ってしまいます。

現在は日常的にはロレックス(PG素材で,寝るときもはめっぱなし),時々ジラールペルゴのキャッツアイ(これはスケルトンなので,防水性に注意しろといわれました。)と言う感じなのですが,フランクミュラーはどの程度の耐久性があるのかも心配なところです。
ロレックスはアンティークでもない限りは,かなり日常的に使ってへこたれない頑丈な時計だとは思いますが。
フランクミュラーがあまりに繊細で「時計」と言うよりは「アクセサリー」としての扱いになるようでしたら,考え直さなければなりませんので(涙)。

実際にお使いになってみた方のご感想やアドバイス等をいただければ幸いです。

補足
ご回答をいただきありがとうございます。
今回はあくまで,「クレイジーアワーは壊れやすい(日常使いには向かない)ですか?」というお伺いであります。
現在ロレックス→日常,GP→お洒落時計と使い分けており,日常使いができるものであれば欲しいなと思っております。
他社のブランドとの優劣については,個々のご意見があると思います。
私の質問に説明と知識不足で,御不快な部分がありましたら申し訳ございません。
  • 質問日時:
    2010/4/5 09:35:57
  • 解決日時:
    2010/4/19 05:10:11
  • 閲覧数:
    5,691
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cyclone_racer07さん

ほほぉ~、過激ですねぇ。
なにやら穏やかじゃないですね~、徒ならぬ雰囲気!

「もはや、パテックやランゲなど目ではありません」とは・・・


質問者さん、よーく考えてから購入して下さいね。
今や並行品が正規定価の半値タグが付く時計メーカーですから・・・

ロレ、GPと名門どころできてるので、ジャガー・ルクルト辺りが”大人しく素敵”に思えるが?

私は所有してませんので”アホ”になるのかな?

【補足】

質問者さん、いやいや良いのよ!不快な思いなんてトンデモナイ、かえって関心してる位ですよ。
なかなかここまで言えないもんですからね~。

・・・ただね、やっぱりさ、時計に限らずだが、買ったモノに対して愛情が溢れすぎて「他が見えなく」なってはならん、と思うのよ。
フランクは大変良い時計よ、羨ましくも思うよ。しかしパテックもランゲもチュードルも良いってことよ!そもそも順番なんてないのよ。

私は先にも述べたが、所有してないアホ?になるが、質問者さんが所有のGPと同じように使用すれば、なんら問題ないんじゃないかな?(ロレとは違うということね)

要は欲しかったら、多少の弱点も含め全てを受け入れないと!完璧なモノなんてそうそう無いんだから・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/9 20:37:58
  • 回答日時:2010/4/8 19:03:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gabrielle_bonheur_velveteenさん

フランクミュラーのロングアイランド・クレイジー・カラードリームスのダイヤ巻きを2年半所有しております。
ワールド通商での正規品ではなく、並行物で定価より300万ほど安く買えました。
一日も欠かすことなく、2年半の間毎日使用しておりますが、壊れたことはありません。
防水ではありませんが、汗や雨で壊れるといったこともまずないでしょう。

フランクは昨年11月にモナコでおこなわれたW.P.H.Hで世界の頂点を極めた超一流の時計メゾンです。
もはや、パテックやランゲなど目ではありません。壊れやすいということはないです。
一時期、流行しすぎたため、現在のフランクが人気が無いとか廃れているなどとアホなことをいっている人がいますが、
そういう輩はただ無知なだけです。
購入もしていないのに、すぐ壊れるなどと吠えている輩は、高額で購入できない自分や周りの人間に対する、
購入しない(できない)言い訳でしかありません。

並行物はOHや修理が出来ないとかいってますが、並行物であれ購入店からジュネーブのウォッチランドに送って
OHも修理も可能ですよ。フランクは正規店で買わないとダメとかいっている輩も私から言わせてもらえば、ただのアホです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/8 14:07:36
  • 回答日時:2010/4/8 11:18:38

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する