ここから本文です

解決済みのQ&A

さつまいもダイエット

casarinrinaさん

さつまいもダイエット

今日放送していたビューティーコロシアムで
赤いプルトニウムさんがやっていた『さつまいもダイエット』は

炭水化物をさつまいもに置き換える。だと思うのですが、
アルコールは摂ったらダメですかね?

夕飯時に普段から米は食べずにアルコールとおかずのみの毎日なので
お昼をさつまいもプラス サラダにしようかと思ってますが。

夕飯時の食生活はこのままでは効果はないですかね?
ちなみにアルコール量は多くてもビール2本です。

  • 質問日時:
    2010/4/6 22:26:45
  • 解決日時:
    2010/4/20 05:29:34
  • 閲覧数:
    36,789
    回答数:
    13
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takahasifallさん

>炭水化物をさつまいもに置き換える。だと思うのですが、

違います。
昼食か夜食をさつまいもに置き換える、というものです。


>夕飯時に普段から米は食べずにアルコールとおかずのみの毎日なので
>お昼をさつまいもプラス サラダにしようかと思ってますが。

夕食時の炭水化物を減らすのは効果的ですが、
毎日アルコールを飲んでは台無しです。代謝が落ちます。


>多くてもビール2本です。

多すぎます。
せめて、週末のみにするなど、健康のためにもお酒は控えましょう。
毎日の飲酒は肝機能が低下します。


>夕飯時の食生活はこのままでは効果はないですかね?

ないです。
まず、毎日の飲酒をやめることです。
おかずのみにしても、栄養バランスを考えることです。


>お昼をさつまいもプラス サラダにしようかと思ってますが。

さつまいもや野菜を摂取するのは良いですよ。
ただし、そんな食事を続けていては栄養バランスが偏ります。
毎日同じ食品ばかり摂取するのはやめて、
バランスの良い食事を心がけてください。

以上、参考にしてください。


それと、ほとんどの回答者がまともな回答もせず、
詐欺ダイエット商材のリンクを貼っていますね。
騙されないように気をつけてください。


dkvnzruoq4792さん

この人はアフィリエイターです。
http://surimuup.up.seesaa.net/image/dietisi.htmlのリンクは、
http://www.infotop.jp/click.php?aid=34338&iid=27538の短縮URLです。


boexida2014さん

この人はダイエット商材販売者本人です。
http://slimtaikei.com/lwin/が決済会社のリンクではなく、
株式会社インベサイドの独自決済のリンクだからです。


aka_hu_senさん

この人もダイエット商材販売者本人です。
インベサイドの独自決済リンク
http://slimtaikei.com/lwin/を使用しているからです。


tabooakanさん

この人は楽天アフィリのアフィリエイターです。


c_50401080さん

この人は アドセンスブログの運営者です。


tyumontukuruさん

この人はアフィリエイターです。


リンク先の情報は無視しておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

knmkodiさん

この方法も効果はあるとは思いますが
基本的に「○○ダイエット」、「~だけダイエット」というのは
万人向けする方法ではありません。

人それぞれ、そのダイエット方法に適している身体の状態なのか
そうではないのか、それによって大きく効果に差が生じるのは
事実です。

食事制限をするのではなく、おっしゃる様に毎日の食事の
バランスを整える事は非常に大切です。

そして、しっかり栄養を摂り、身体に脂肪が残らないように
心がければ太りませんし、今より減量をするのであれば
食事改善よりも、必要な運動が有効です。
一見運動は面倒な気がしますが、食事制限などのストレスとは
比較にはならないのではないと思います。

有効な減量方法と上記についての詳細です。
http://knmkodi.web.fc2.com/
参考までに。

pedoro0707さん

昼か夜どちらかの食事を蒸したサツマイモ150グラムに置き換える。
その際、栄養価の高い皮もそのまま食べる。

その結果、さつまいもに含まれる「クロロゲン酸」の高い抗酸化作用により、糖分吸収をブロックしてくれます。
また「ヤラピン」「食物繊維」により腸内環境が整えられ身体の代謝がアップするという、簡単な「置き換え」ダイエットですが。

ビール2本って、缶ビールの事でしょうか?
ビールはカロリーオフ云々にかかわらず、アルコールを摂取すると、肝臓で中性脂肪が合成されますよ。

さつまいもも、色々と種類がありますが、『みつ姫』という種類が最適だということです。

『みつ姫でさつまいもダイエット』
http://uhauha32.sakura.ne.jp/recommend/satumaimo/

dorakyura_kysbさん

朝バナナダイエットがすごくいいよ。

luvfam1lyrgさん

それ見て始めて4日目(^O^)
2日目から毎日便でてます☆
絶好調!!昨日は2回!!
出産してから便秘ぎみだったのでびっくりしてます(*_*)

アルコール完全なくすとストレスになるし週末だけとか自分でルールを作ってみては☆

頑張りましょー★

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/10 11:49:22

boexida2014さん

私、これ3ヶ月くらい続けていました。
結果は、3か月で12キロ減しました。
まぁ、その前半年で5キロくらい増量してしまっていたので
自分の標準体重からは7キロ痩せた程度でした。

アルコールは、質問者さんよりちょっと多めでした。
特に問題ありませんでした。

また同時にゆうこさんのダイエットを進行していたのがよかったのかもしれません。
ゆうこさんのダイエット法は、ダイエットをしている感覚がなく
普段の生活に溶け込むので、すごく楽でした。
参考になれば幸いです。
http://geino9999.blog13.fc2.com/

それではダイエット頑張ってください!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する