ここから本文です

解決済みのQ&A

健康保険 厚生年金の住所変更届けについて 被保険者整理番号ですが‥ 保険証には...

mi_ryo_ren_love_kissさん

健康保険 厚生年金の住所変更届けについて


被保険者整理番号ですが‥
保険証には、右上に
・記号(数字8桁・番号)

一番下に
・保険者番号

の二種類が記載されています。

被保険者整理番号とはどちらを記入すればよいのですか

  • 質問日時:
    2010/4/8 07:13:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/8 19:38:10
  • 閲覧数:
    13,634
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yong_e_panさん

保険者は健康保険、被保険者はあなたです。
よって右上の記号、番号をお書きください。

質問した人からのお礼

  • 成功いつも回答ありがとうございます!名指し指名したいぐらいです(≧ヘ≦)

    昼過ぎに人事部に発送したので‥不備が無ければ二週間ぐらいで届くかな?!
  • コメント日時:2010/4/8 19:38:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

srs16230さん

被保険者整理番号は数字8桁ではなくあなたの保険証番号だけです。