ここから本文です

解決済みのQ&A

顔の輪郭修正はphotoshop elementsで修正可能? エラ、二重あごを取りたいです。

naho42195さん

顔の輪郭修正はphotoshop elementsで修正可能? エラ、二重あごを取りたいです。

顔の輪郭修正はphotoshop elementsで修正可能ですか?

具体的には

1)少しエラが張っているので、エラを少し削りたいのです。

2)タレントの ベッ○ーさん(失礼ですみません)みたいに
二重あごです。それを無くしたいのです。


こういった高度な修正はphotoshop elemntsでは出来ないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/4/8 11:51:40
  • 解決日時:
    2010/4/9 08:01:03
  • 閲覧数:
    11,469
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

newport3710さん

添付画像のような修正なら、Photoshop Elementsで出来ますよ。(^_^;)
Photoshop Elements 3.0 で修正してみました。
頬とアゴ部分をシャープな印象に、口周りを小さくしてみました。
それだけでかなり印象が変わりますよね(o^-')b

「フィルター」メニュー→「変形」→「ゆがみ」とクリックすると、別ウィンドウで画像が開きます。
左側のツールボックスの「ワープツール」を選んで、右側の「ツールオプション」でブラシサイズなどを調節して変形させたいところをドラッグすれば、変形するので、バランスを見ながら修正してください。
「復帰」ボタンをクリックすれば元に戻すことが出来ます。

顔のシワなどは通常の画面でツールボックスの「コピースタンプツール」で、シミなどは「修復ブラシツール」などで修正すると良いでしょう。

あと、目や唇にハイライトを入れると良い感じになると思います。
元写真の光の当たり具合を見て、自然な感じに仕上げてください。


《参考》
ゆがみフィルターの適用
http://help.adobe.com/ja_JP/PhotoshopElements/8.0/Win/Using/WSB76B2...


以上、ご参考に!<(_ _)>

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 成功有難うございます。photoshop elementsを購入して、編集してみようと
    思います。 まるで別人ですね...
  • コメント日時:2010/4/9 08:01:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

joou1156さん

elementsは持ってないので確認できませんけど、フリーソフトでもこの程度は出来ます。
elementsならもっと上手くできるでしょう。

ソフト:PictBear

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/8 14:55:10
  • 回答日時:2010/4/8 14:54:42