ここから本文です

解決済みのQ&A

洗濯バサミで鼻につけていると 鼻が高くなるというのは本当でしょうか? また、や...

ssslssslsssさん

洗濯バサミで鼻につけていると
鼻が高くなるというのは本当でしょうか?
また、やりすぎると洗濯バサミのあとが残るでしょうか?

補足
えーーーーーー
じゃあ鼻を高くするのは
整形じゃないと無理なんですか!?
  • 質問日時:
    2010/4/8 14:05:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/15 00:05:14
  • 閲覧数:
    4,584
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tomyuhkiさん

あー……。
信じたくないけど、この質問、マジボケなんスね……(笑)

んと。
鼻の骨は軟骨でできているため、文字通り鼻が歪むほどの苦痛を受けるくらい万力でギリギリと絞めあげれば、一時的には高くなる可能性はあるものの、すぐに元に戻ってしまうはずです。
少なくとも洗濯バサミでちょっとつまんだくらいで形が変わるほど、人間の体はヤワに出来てません。
(そんなことで形が変わっちゃったら、顔を壁にぶつけたくらいで簡単にへっこんじゃうはずでしょ?)

>補足に対する回答
はい。そうなります。
なぜなら、「鼻を高くする」ということは、「顔の骨格を変える(またはそう見せかける)」ということだから。
骨格は洗濯バサミでは弄れません。

なお、上からハリボテを被せる、といったような特殊メーキャップ的な整形(いわゆるプチ整形)をやってるところも、もしかしたらあるかもしれませんが、昨今の整形業界事情についてはよくわかりません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/8 14:38:39
  • 回答日時:2010/4/8 14:11:10

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sharon_stone195さん

高校生の頃、同級生で実践してる子がいました。
家にいる間時間があればいつも挟んでました。
結果は現状のまま。痛いし息苦しくなるのでやるだけムダです。

an_pan_man123さん

そのようなことをしても鼻は高くなりませんよ。
それにもちろん洗濯バサミのあとはなかなか消えないと思います。