ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ生でステミキを使いたいんですがどーすればいいですか? 買わないといけないん...

kuminntixyuさん

ニコ生でステミキを使いたいんですがどーすればいいですか?
買わないといけないんですか?
できれば無料でダウンロードしたいです。
あと簡単にできる方がいいです。

Windows XP ってやつ使ってます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/9 00:16:07
  • 解決日時:
    2010/4/23 05:11:27
  • 閲覧数:
    9,840
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takumasimaroさん

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100118_343103.html

とりあえず手は尽くしてみましょう。

ダメでしたら、別途サウンドカードを導入するか、専用のマイクを購入しなければなりませんね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jadeitecielostellatoさん

画面右下の時計の横にスピーカーのアイコンがありますか?
右クリックでボリュームコントロールを開いてください。
オプション→プロパティ→録音にチェック→プロパティ画面の下方に表示するコントロールがあると思います。
そこにステレオミキサー等の名称があればチェックを入れてOKで閉じます。
ない場合は増設してください。
(仮想化ソフトもあるようですが使ったことがないので省きます)
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-xp0.html

※ステレオミキサーの名称はPC毎で違ってきます。
ステレオミキサーという名所の他は以下です。
再生リダイレクト
ミキシング
ミックスアウトプット
Digital Mixer
Loop Back
Record Master
Record Mixer
Stereo Mix
Stereo Out
Sum
WaveOutMix
WAVE出力ミック
What U Hear
再生キャプチャ
などなど。

投稿画像