ここから本文です

天国と神の国は同じですか。 別のことですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gotourettoutamaさん

2010/4/917:34:00

天国と神の国は同じですか。

別のことですか。

補足カトリックの考え方ではどうですか。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umigawaretaさん

2010/4/1305:48:52

同じです。

イット革命の森さんのは違いますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

feebisuさん

2010/4/919:11:27

天国は所謂死んだ後に善人が行くと思われてる雲の上の楽園。
神の国は地上に顕現する栄光の千年王国。
信仰で魂が救われる事で常に神の国に居るのと同じ状態になる。

まぁ厳密には違うんだけど、一緒くたな側面もあったりするんで、グレーゾーンってのが一番近いかと。

2010/4/917:45:44

別として考えるのがBESTです。
亡くなった人や動物が行くのが天国ですね。
ギリシャ神話などに登場してくるそれぞれの神が住んでいるのが神の国にあたるでしょう。

konikuruさん

2010/4/917:35:40

どちらも存在しない物としては同一のものです。

2010/4/917:35:36

別です。天国は一般庶民、神の国はんー官僚